--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/06/03.Wed

おかあさんといっしょってすごい

しばらく仕事でどんより・・・してました。うぅ。
終わりもしてないけどなんだか気力落ち。

誕生日にチョイ縫い用にコンパクトミシンを買い(うちのミシンは工業用で重いので出すのが面倒くさい)、作るのを楽しみにしていたのですが、仕事!と思って自制中。

あぁ、、それもあるのかな。。。楽しみがないっていうか。
最近のグリコは夜寝付くときに1時間くらい発狂するのでそれでイライラ。
寝付かせて夜中仕事もしなきゃならないのにってイライラ。
そんなのも伝わるんだろうな。
おかげで、旦那様にはじめて八つ当たりしてしまった。

まぁそれはさておき。

グリコは首がほとんどすわりました。
最近は、腕を持ったまんま、首もついてくるし、そのままたっちも可能。
ソファに座るのが大好きで、ひとりで座らせろ、という感じ。
大人な気分なのかね~。

先週アカホンで身長体重を計ったら61cm/7kgでした。
わお、とうとう7kg。服抜いても6.8kgくらいはあるってことね。
先日お会いした、ちょうど1年違いの子は肺炎でやせて7kg弱といっていたけど・・・
どうなるんだ、このデブ子は。

この数日、夕方にみるテレビがなくて「おかあさんといっしょ」にしているんだけど、これがすごい!
グリコはガン見してます。
知ってる歌(私がよく歌う歌とか)が流れるとおもしろい声を出している。
歌ってるのかな?
知らない歌でも、なんだかすごーく食いついていて、ほっといても遊んでくれてる。

おかあさんといっしょって、子供が興味を示す周波数でも出てるのかな、って思うくらい不思議。
いまも一緒に歌ってる(声出してる)し。

今日はこれからプレイジムが届きます。
どんな反応を示すかね~。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
2009/05/23.Sat

おむつケーキだらけ

Image2241.jpg

昨日、オムツケーキが2つ、届きました。
ひとつは、Webのお仕事でお世話になっている方、もうひとつは作詞でお世話になっている事務所の社長さんから。
社長さんのにはお食事セットもついていました。
社長さんのところでは、ぜんぜん結果が出せず、何もできてない私なのに、本当にお心遣いが身にしみます。
ケーキが箱の中で動かないようにのクッションもオムツでした♪

ありがたや~。

なんだけど。

写真一番左のは生まれてすぐに頂いたオムツケーキでなかなか崩すのがもったいなくて、飾っていたもの。
全部で3つになり、はてさて、どんどん崩せ、ってことかなと思いました。

オムツケーキのオムツ、メリーズSサイズ。
グリコはただいまメリーズSサイズ。
早く使わないとサイズアウトしてしまう。

しかし先日勢いあまってアカホン通販でメリーズ86枚×4買ってしまい。
バカな私。
もしかして余ってサイズアウトしてしまうのでは?という不安もなきにしもあらずで。

どんどん使え、ってことですね。
もったいない、なんてのはナシ。

オムツケーキ、もらってうれしいねぇ、って1個目のときは思ったけど案外かぶるもんですね。
どんどん使ったほうがいいですよ。


私としては、これがぜんぶ食べられるケーキだったらさぞかし幸せだろうな。
(乳詰まるしそんなに食べられないけどさー)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
2009/05/22.Fri

大の字

Image2231.jpg

グリコは、大の字で寝る。

もしくは、手を上に上げて「パァ」の状態。

生まれたときからこう。

赤ちゃんなんてそんなもんだろうと思っていたけど、助産師さんに「この子だけよ」と言われて・・・

おなかの中がさぞかし狭かったんだろうか。
やっと、広々寝れるわ、って感じ?

おかげで、セミダブルのベッドで川の字はなかなかきつく、私と旦那さまは窮屈な状態で寝ています。体痛い・・・

あぁそして、今、まっすぐ寝ていたのがまわりにまわって横向きに・・・
寝増悪すぎ!





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
2009/05/19.Tue

スリング大正解!

Image2201.jpg

抱っこ紐。
コンビのマルチ5wayを使っていたけど、どうも使いづらく。
そして新生児用横だっこは7kgまででグリコはもうそろそろ7kg近い(汗)
次の抱っこの仕方はまだ首がきちんと据わっていないためNGでどうしようかと思っていたので、スリングを買ってみました。
ここのスリング。
ブロ友の巻さんの真似っこ(笑)
というか、検討した結果、値段的にお手ごろなのと、使用している人が多いことでの安心感。
(理由、値段が大きいな・・・)

そしたら、これが大正解!
最初、抱っこするときはしどろもどろだったせいか、ギャン泣きされたけど抱っこが落ち着くとあらら、寝ちゃうじゃないの。
そして私も両手が使える!
家事ができる!
抱っこしながら味噌汁が飲める!
仕事だって両手でできる!(いままでだっこしながら片手で頭抑えて片手でパソコンのキーを打つことも・・)
移動も安定して楽チン。
なんて素敵なの~。
早く気づけばよかった。

色は、たくさん選べるので、まる2日悩んだ挙句、一番はっきりしてた朱赤/紅にしました。
黒系は旦那さまでも使えるけどちょっと暗いし・・・って後から気づいたけど、サイズが私用なので旦那さまには合わないんだった。いみなーい。

寝かしつけて寝てから布団に置くと泣いてしまうので、スリングのままでいたりするんだけど、これがまた暑い。。。でも両手が使えるから助かります。

ほんと、これは買いだったな。


※赤にしたもんだから、なんだかキューピーの「たらこ」みたいになっちゃった。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(4)
2009/05/18.Mon

頂き物その3

Image1951.jpg

旦那さまの前の会社の方々から頂きました。
ロディ。
もちろん、まだひとりで乗ることはできないけど強引に乗せてみたり。

なかなかかわいいものをありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
 | HOME | Next »

