--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/06/29.Mon

ずりばい、、、風・・・開始?!と、マグはじめ。

Image2901.jpg


だいぶ寝返りにも慣れ、とっても早くコロンッ、とできるようになりました。
プレイジムのカサカサ音のする部分におもちゃをつける取っ手のようなものがついているのですが、それにつかまって寝返りをしていたので、いい訓練になったのかも。

そして、今日はコロンッ、としたあと、じぃーっとプレイジムを見て、ずりばいもどきをしてました。
もちろん腕の力もまだ足りないし、床はカーペットなのでするするいけるわけもなく。
まだまだできるようになるのは先、5ヶ月くらい?かな?

お布団から寝返った場所にジムが見えるので、頭上に置いているのがよかったのかも、と思いました。



Image2951.jpg


そして今日からマグ開始。
遅いけど。
乳首型からストローまであるセットのやつを買ったんだけど、いまさら乳首はいいでしょ、ってことで、次の乳首変形?みたいなやつから。
上手に持てて口にも入れられたけど、あんまり吸えてない?
ゴムが結構硬くて難しいみたいです。
がんばれ、グリコ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(2)
2009/06/28.Sun

血!?

昨日、今日と夕方のおしっこがピンクでびっくりした。
昨日のそのおしっこの後の便には点2箇所の血が。
び、、、びょういん!?とか思ったのでまずサポートセンターへ問い合わせ。
熱、なし。
機嫌、悪くない。
母乳の飲み具合、普通。

ってことで、水分不足かも、ということで様子見に。
そういえば、昨日今日は外出続きで授乳の感覚があいたり、寝る時間が少なかったかも。

ちょっと心配だなぁ。
元気にスクワットと寝返りしてるけど・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(7)
2009/06/26.Fri

気になりごと

今月のグリコはぜんぜん体重が増えてません。
先月から300gくらい。
間ちょっとボニュの出方が少ない気がしたのと、飲みが悪くなったので心配だったのでちょうど桶谷式にでも言ってみようかと思ってたところ。
夜とか1~2時間おきに起きるようになってしまってなんだろう?と思いつつ汗をじっとりかいているので暑いからかな?とかも思いつつ・・・
運動量が増えたからかなとかも思いつつ・・・
でもとてもご機嫌で元気そうなんで大丈夫かなとも思いつつ・・・

解決には至りませんが。

そして、毎日暑くて汗じっとり。
みなさん、暑さ対策はどうしているんでしょ。

気になりごとをどこに、誰に聞いていいのか、なんだかまだよくわからない。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(0)
2009/06/23.Tue

初!寝返り!

今日昼前にちょっとプレイジムでほったらかしにして家事をしていたら・・・
ふとみたら右側にコロンッ、と寝返りをした後だった!
・・・そして一気に「ギャーーーーー!」と泣いて。
自分でもびっくりしたのかな?

私も感動と泣きでとっさに抱っこしてしまい、はじめての寝返り、記録を撮るのを忘れました(ノ_-。)
ま、寝返った後に気がついたので元も子もないですが。

はじめての寝返り、もう少しかかると思っていましたが日々訓練していただけあって早かったです。
ただのデブじゃないのね。(バンボに太ももにひっかかって抜けないことしばしば)

その後、左側にもコロンッとできました。
これも気づいたのが寝返る瞬間。
もう少し早く予兆に気づかないと。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(0)
2009/06/22.Mon

何を着せていいかわからない

CIMG5022.jpg

また、何を着せていいかわかりません。
暑いし、ロンパース1枚でも汗をかく。
夜寝るときは、コンビオール1枚。
それでもじっとり汗をかく。
何を着せればいいんだろう。
短肌着の使い方がいまいちわからず、最初だけでまったく使ってません。
短肌着とオムツ、なんかブルマみたいなパンツ?をはかせるんだろうか?

ん~。


そしてサイズについて。
デブなせいか、すでに60はパンパンでデブ炸裂。
ユニクロのロンパースは60でパンパン。
GAPのロンパースは70でいい感じ。
パジャマにしている西松屋のコンビオールは60でもうぎりぎりかなって感じ。

近々お葬式があるので今日は西松屋で葬式にもよさげな洋服を買ったのです。
黒水玉のスカートつきの袖なしロンパ。サイズは70。
家に帰って試着してみると・・・パンパン。特に太ももと首まわり!
そしてセットの白の半そでブラウスを着せると、膨張色もあってもっとデブさ加減炸裂。
なぬーーーー!70でもうだめなのか!?

あぁなんだか失敗だなぁ。
まぁ。乙女っぽい洋服はあまり似合わないのはわかっているんだけど・・・

・・・いや、西松屋が少し小さめな気がします。
一応、80のパジャマ用半そでロンパも西松屋で買ったのですが、こちらはまだ大きめ。

ん~。





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(2)
 | HOME | Next »

