--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/08/03.Mon

いちごのアクリルたわし

Image3521.jpg

いちごが3つ。
右から作成順。
だんだんきれいになっている(^^;

あ、アクリルたわしです。

暇というか・・・グリコの遊びに付き合いながらもなんだかやることがないので、100均にあったアクリル毛糸と作り方(無料配布)でちまちま作ってみました。

テレビ見ながらだらだらと1日で3つもできてしまった。
ほんとはカエルもあるんだけど、カエルはなんだかかわいくないので、途中で挫折。

アクリルたわしって使ったことないです。
ブームに乗り遅れ。
いいのかしら?
作っておいてそんな言い方おかしいけど。

3つもいらないから誰かにあげよう。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(0)
2009/08/02.Sun

涙目は・・・

昨日病院に行ってきました。

目を掻いてる様子もないし・・・
小児科だから?・・・風邪かどうかの確認に(^^;

結局、目薬ひとつ出されて終わりました。

これでよくならなければまた来てみて、と。

ん~。。。

なんか腑に落ちないというか。
仕方ないですかね。

もしよくならなかったら今度は眼科に行こう。

目がウルウルしててかわいそうだよ。
(本人はそんな違和感はないと思うけど・・・)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(0)
2009/08/01.Sat

涙目

数日前からグリコ、右目だけ涙目。
気がついたのは朝起きたときに黄色い目やにがひどかったこと。その日観察してたらよく涙目になって、目やにもたまに出てきてた。
泣くと右目だけポロポロと涙が落ちて、そんなにギャン泣きしてないのに見た目がとてもかわいそう。

目は赤くないので結膜炎とかではないと思う。

ネットで調べたら、涙鼻管狭窄(閉塞)とかいう疑いが。治らないと手術らしい。
と、いっても突然なので先天性じゃないし、体調が悪いとつまることもあるみたい。

数日様子見したけど変わらずなので病院行ってきます。とりあえず小児科?

たいしたことないといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(2)
2009/07/29.Wed

プラレール

090728

ガンダムを見た帰りにイオンに寄ってプラレールを買いました。

なんだか先日旦那さまにお世話を頼んだときにギャン泣きやまず、外に出て国道まで来て見たら車を見ると泣き止んだそうで車に興味があるようなので、そのつながりで電車?

あ、グリコ女の子。

完全旦那さまの趣味のような(^^;

動くおもちゃははじめてなのでそれなりにじぃーっと見てます。
ほかのおもちゃで遊びながらも動くのを目で追ったり。

もう少ししたら破壊するかな(^^;

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(1)
2009/07/27.Mon

ガンダム!

090727


旦那さまが会社をお休みしたので、お台場のガンダム見てきました!
旦那さまはだるだるだったけど、今日の平日に行かないと絶対行かずじまいで終わると思って強引にGO!

グリコ連れ、レジャーとしては初の遠出になりました。
曇り空で風もあったのであまり暑くなく、帰り際に大雨だったのでちょうどいいタイミングで見れました。
案外赤ちゃん連れも多くって(親の世代的に!?)赤ちゃん連れてつらいかな?なーて懸念してたのですが大丈夫だった。

海沿いの風のせいで頭頂部のトンガリくんも絶好調のグリコ。
前日にプラモで遊ばせて予習させたが果たして同じーなーんて記憶に残っただろうか???

時間があればほかにもお台場で遊んで帰ったんだけど向かったのも昼過ぎだったし雨も降ってきたので早々に退散。
帰りの車ではグリコぎゃん泣き通しで大変でしたが・・・
どうも渋滞や信号待ちで車が止まると嫌みたい。
そしてチャイルドシートに寝かせられるのが嫌になったようで、なきっぱなし。
抱っこすると落ち着くんだけど危ないし。
お座り好きになって、寝るのが嫌になったのかなぁ?
次に車に乗るときはだいじょうぶだろうか・・・


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(0)
 | HOME | Next »

