--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/30.Sun

片付けの日とレモール到着(28W1D)

朝ごはんを食べてから転寝してるうちに旦那さま行動開始。
寝室をレイアウト変更し始めてた。

私もちょっと落ち着いてから片付け開始。
いまだにキッチンにある引越しダンボールをあけることから。
とにかくまだまだ捨てるものが多い!多すぎ!
あんなに引越しで捨てたのにまだまだあるっていう。

まぁでもダンボールあけないでここまで来てるんだからそんなに必要じゃないものってことだよね。
どーでもいいフィギュアとかおもちゃとかもたくさんあるし(^^;
グリヲが生まれたらこのテのキャラクターものとかおもちゃはどんどん増えるからいまあるものは捨ててもいいなかなと思って決心。
さようなら、ミッフィーの貯金箱軍団とライチュウ。
キッチンもだいぶ空きができた。すっきり。

夕方、旦那さまはその頃ゴルフの打ちっぱなしへ。(来週ゴルフ)
私もひとやすみ。
その後にリビングを片付けてるうちに旦那さまは残った猫缶詰を全部あけて捨てる。
猫缶ってかなりにおいがきついので大変だったろうに。ありがとう。

ノルマのリビング&キッチンの目処がついたのでよかった。
これで近所の友人くらいは呼べるくらいになった。

旦那さまが片付けてくれた寝室はまだまだ。
レイアウトを変えただけ。
なんかレイアウトを変えたら狭くなった気がするけど・・・
ベビーベッドを入れたら足の踏み場はなくなる気がするけど・・・
まぁ。仕方ないね。

やっと少しはなんとかなる気がしてきた。


夕方レモール到着。
思いのほか早かったし注文したものは全部入っていた。



081130.jpg


ボディースーツ(80)→夏~初秋用かな
ボディスーツ(赤70)→これも夏用、安かったので
短肌着2枚組(50)
コンビ肌着(50~60)
2way肌着(50~60)
クローバー2wayオール(50~60)
肌着5点セット(50~60)

はじめて女の子色を買ったかも(笑)





[朝]豚キムチ、白米、味噌汁(あさり、葱)、キャベツとわかめのマヨ浸し、納豆
[昼]米粉ベーグル
[夜]えぼ鯛焼き魚、干したけのこ煮、冷奴、味噌汁(たまねぎ、油揚げ、あしたば)
[間]りんご、コーヒー2杯、麦茶、ルマンド

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト
妊娠8ヶ月 | Comments(2)
2008/11/29.Sat

4Dエコー体験~旦那さまグリヲと初ご対面とベビーグッズ検討(28W0D)

(長いです)


今日から8ヶ月。
ここまでこれて本当によかった。

朝一で昨日頼んだオムツグッズが到着。早すぎ!
Image046.jpg
・ライム色水玉のオムツ 10枚
・オムツカバー2枚入り(オレンジ系水玉? ライム色のストライプ)計4枚
・オムツネット



今日は以前から予約を入れていた別の病院での4Dエコー。
かかりつけは2Dしかないので、記念に。
朝一で予約した病院に行くと・・・患者さんだーれもいない(^^;
駅前の病院で古いんだけど、お産のできない病院。
最近4Dエコーを入れたらしくネットでそれを調べて行ったんだけど、条件的に患者さん少ないんだろうな。
お産ができれば別なんだろうけど。
旦那さまも「ひまなんじゃん?診察室にジョーバとかあったし」って。
よく見てるなぁ旦那さま。

エコーは2Dからいろいろ角度を見ながらよさげな部分が見つかると4Dに切り替え。
間あいだに心拍確認もしてくれた。

グリヲは・・・
体重1100gほど。
やっぱり「ついてないっぽいから女の子」っぽいらしい。

逆子になっていて(昨日あたりからそんな気がしていた)、顔も横を向いてたので正面が見えなかった。
うー残念。
なんどかしばらく角度を見つけてくれたり、ちょっと刺激して動かそうとしてくれたけど、ぜんぜん。
少し口をもぐもぐしたり、手を動かしたりくらい。
手は顔の前に突き上げていた→これはよくやっている。
足はクロスしてるし。クロスなんて苦しくないのかな?

081129_4D.jpg


たくさんもらったエコー写真。
その中でもなんとか横顔がわかる写真。
頭加減が旦那さま似。でこっぱち。

十数分いろいろ試して結局角度変わらず終了。
今日の模様はDVDに焼いてくれた。
お代はしめて12000円(自費)。

少しだけ頭の形が見えたのでまぁよしとするか。

妊娠してから、旦那さまにまともにお腹を見せたことがない。
あまりにも動物的な変化をしているので、なんかそういうの弱そうで変に嫌悪感にならないかと思い。
今日がはじめてかも。なにも言わなかったけどちょっとびびってるかな?

その後、朝ごはんを食べてから旦那さまが足マッサージに行ってる間に私はユニクロで部屋着を購入。
ユニクロでXLなんてすごーい。
これから臨月まで考えたらXLでばっちり。

その後はふたり同じ時間に予約してた歯医者。
私は新しい前歯ができてきてたのだけど色が合わずに作り直しになった。
まだまだ通わなきゃいけないのね。

ここまででお昼。
このまま帰ろうと思ってたんだけど、せっかく車で出たので旦那さまのユニクロ服を買いに行き、せっかくだからとベビーザらスへ。
初のベビーザらス。
でかいなぁ。

目的はベビーカーとチャイルドシートの検討。
ベビーザらスなら品数が多いかなと思っていたので。


まずはベビーカー。
旦那さまはベビーカーの「ぐらつき」が以前からすごく気になっていた。
よく使うならなおさらぐらつきが少ないほうがいいと。
私は、3階から下ろすのに大変だから軽いやつがいいと思ってたけどここで名案。
「車の中に普段積んでおいて使うときには車から出せば?」と。
旦那さまエライ!
よく気がついた。
それならグリヲを抱いて、ベビーカーまでおろして、ってことをしなくて済む。
それを考えると、軽いベビーカーは特に条件から外れる。

あとの条件は新生児からつかえるもの。


で。
いくつか見比べてみた。
アップリカはすごくゆるゆるな感じでぐらつきが多い。
コンビもものによってぐらつくけど。
マクラーレンはそれなりに頑丈だけど。

そこで見つけたのが、コレ。

コンビ 
マルチで使えるキューレットミュラー
発売したて。
旦那さまポイントの「ぐらつき」が少ない。
新生児から使える。
4歳までベビーカーとして使える。
1歳までは付属のシート(新生児用)で対面およびチャイルドシート代わりになる。
ついでにちょっとしたバウンサー代わりにも。
これ1台でおでかけ用には1年間OK。

・・・ついでにスタイリッシュでかわいい&付属でつけかえのシートやかわいいタイヤがある(笑

ちょっと最初に贅沢かなと思うけど、チャイルドシートとベビーカーを2つ買う金額、また2歳でA型から買い換えたり、とか考えるとそんなに変わらないかな?という結論に達して今のところの第一候補になった。

なによりも旦那さまが気に入ったのが一番のポイント(笑)
子供のものなんてなんでもいいっていう旦那さまが興味を示すことは我が家で大事なことで。

ただ発売したてなのでまだ高い。
モノさえ決めてしまえば、後は生まれるまでにそろえばいいのでぎりぎりままで待とうと思ってます。
ネットで買うと少しは安いところが見つかるし。少しでも下がるといいな。

そんなわけでチャイルドシートは今回はさらっと見ただけ。
まぁでもコンビのプリムロングが長く使えて(新生児~7歳まで)リーズナブルだし、1歳になったらこれを買うかな?

そのほかいろいろグッズを見たり、ベビーベッド&布団を見たり。
洋服は高いなあ、西松屋を見た後なので余計躊躇。

といってもせっかく遠出したので初ベビーザらス記念におもちゃを買った。
旦那さまにはまだいらないだろと言われながらも「まぁ買いたいならいいけど」ってことで(^^;


081129_2.jpg

人気のオーボールと、にぎにぎと安かったのでガーゼハンカチ20枚入り。

そしてベビーザらスのポイント会員になり、プレママ会員になったら、おむつとミルクの試供品をもらいました。
ミルクは賞味期限3月15日まで(!)
産まれてから早く使わないと切れちゃうね。

そして地元に戻り、牛角で夜ご飯を食べてからイオンでベビー布団を見た。
ネットのベビー布団とベッドのセットを買おうと思っているんだけど(激安)、できれば布団を触ってみたいと思って行ったんだけどやっぱりモノはなかった。


ん~。まぁでもいいっか。
売ってるってことは使ってる人がたくさんいるってことだし。
うちは荷物が多すぎて狭いので、ベビーベッドはミニベッドにするつもりです。

ほんとは夜まで外出する予定じゃなかったけど「どーせ出たのなら」ってので結局朝早くから夜まで。
それでも収穫もたくさんあったし、旦那さまともグリヲを中心に仲良くできたのでよい一日だった。



[朝]牛丼、けんちん汁、おしんこ(吉野家)
[昼]ー
[夜]牛角で焼肉、サラダ、豆腐
[間]チョコソフトクリーム、コーヒー、ジュース、りんご、みかん、ポテトチップス



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(2)
2008/11/28.Fri

勢い余ってオムツ関連購入(27W6D)

昨晩は、泣く泣く早起きして(1時就寝→3時起床)仕事を。
午前中ずっと対応してたら寝るタイミングを逃して、なんだか気持ちが立ってしまい、かといって頭が回らないのでほかの仕事も手付かずでぼちぼちネットショッピングを。

オムツは一度紙にしよう!と決めたのだけど、結局布もそろえることに。
できるかわかんないけど。
どうせ私のことなので、きっと飽きたり嫌になるので、なるべく楽しくできるようにかわいいもので揃えてみようかなと。
その分出費は多いけど、まわりにもらえる人がいないのならどうそろえてもあまり金額変わらないので。

・手作り用反物(ひよこ柄)14枚分
・ライム色水玉のオムツ 10枚
・柄入りドビーオムツ 20枚→これはそのうちアカチャンホンポで購入予定
・オムツカバー2枚入り(オレンジ系水玉? ライム色のストライプ)計4枚
・オムツネット18枚

を、計画し、通販で購入。
オムツネットは3枚入り。送料無料にあわせるのにたくさん買いました。使えるのかほんとに?

まぁ使わないものはヤフオク行きということで。


ぞくぞく赤ちゃんものをそろえてますが、果たしてどこに保管しておこう(^^;
うちはまだまだごみ屋敷・・・

やっぱり寝る時間が少ないと、ちょっとお腹が張りやすかったり、痛い感じがする。
寝ないとな。






[朝]白米、納豆、その他記録忘れ
[昼]タイカレー、米粉ベーグル
[夜]ごぼう天うどん
[間]チョコクッキー(明け方に食べすぎ)、コーヒー


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/27.Thu

レモールでベビー服(27W5D)


やっぱり勢い余ってレモールでベビー服を買ってしまった。
といってもほとんどセール品。
5000円以上じゃないと送料がかかってしまうから、といって無理やり5000円にするから、買いすぎるんだろうな。
多分これで新生児肌着関係は十分そろったはず。
あとは、趣味程度で欲しいなと思ったものを買うか、くらい。

といっても、うわさのレモール。
いつ届くのやら、全部届くのやらって感じだけど。

・・・新生児用より先に自分の入院セットを作らないと。
低置胎盤なので、もしかしたら急に大出血→入院するかもしれないし。



そういえば。
定額給付金、できれば産まれてからにして欲しいです。
今もらったら2人分だけど産まれてからなら3人分になるし。

・・・この様子じゃ「年度内」ということもかなりありえそうなのでうまくもらえるかな?

でもうちの県、市はいろんなところでケチなので2008年の集計により、とか言いそう。
川口市はチャイルドシートを貸してくれるらしい。応募すぐ埋まっちゃうんだろうけど少しでもフォローしてくれる制度があるのはいいなぁ。




[朝]白米、納豆、あしたば胡麻和え、卵焼き(あしたば入り)、きゅうり、コーヒー
[昼]米粉ベーグル
[夜]さんま塩焼き(さんま、大根おろし)、味噌汁(しめじ、あしたば)、茎わかめ油炒め、もつ煮(だいこん、にんじん、こんにゃく、豚もつ)、あしたばのおひたし
[間]チョコ2個、コーヒー、プルーン2個、みかん、そば茶、チョコクッキー4枚



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/26.Wed

出産準備品妄想巡り~産後ママ品(27W4D)

昨晩は夜になって気が立って仕事の続きを3時ごろまで。
おかげで、午前中はひとしきり転寝。
というか、夜中起きてたからじゃなくても最近また午前中ダウンの傾向がある。

また、つわり期のような眠いモード?


昨日に引き続き、現実逃避(ある意味現実に向かって)で出産準備品妄想巡り。
本日は産後ママ編。
産後の引き締め系にいろーんなのが出てるし、産後すぐ/産後1週間から/産後2週間から
なーんて、いろいろ時期ごとにあってどれをどれだけそろえればいいか、やっぱりわからない。

1つづつ、かなりお高いし、ざっくり、上記3つの時期に分けて、ニッパーやらショーツやら買い揃えたら1万以上はする。

・・・そんなに必要?
っていうか、あればあったでいいのかもしれないけど、現実問題自分がそこまでできるのか?ということもありながらも。

といっても骨盤にかかわることなので、下手に安いものを買ってしまってもよくない気もするので、いま腹帯で使い心地がいい犬印とかをチェック。
情報基本はベルメゾンの産後引き締めの特集をチェックして、そこからどれだけ安く、必要最低限に絞れるか、を検討。

・・・ん~ママ用だし、見えないもんだし、直接お股にあたるものではないから、ニッパーとかガードルとかはこれ!と思った商品の中古でいいかな。と、結論に達した。

といってもピンポイントのお品がヤフオクに出てるわけでもなく、どうしても買わなきゃいけないものもありそう。

・・・そういえば、私、ガードル苦手だった。
腹帯も外出用にガードルを1つそろえたけど手付かず。
ガードルはやめておこう。ソフトタイプにしておこう。


まだまだ、妄想は続くのだ。
というか、正直めんどくさい(^^;
お金が無駄にあって、暇なら心から楽しんでやるんだけど。
早く、いろいろすっきりさせたいな。



[朝]カレー、コーヒー牛乳
[昼]米粉ベーグル(キャベツベーグル、クリームチーズ)、サラダ(キャベツ、きゅうり)
[夜]白米、鶏のコチュジャン焼き、あしたばのおひたし、味噌汁(茄子、豆腐、えのき)、しらす大根おろし、茶碗蒸し(わかめ、しめじ)
[間]ヨーグルト、プルーン3個、芋けんぴ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/25.Tue

出産準備品妄想巡り~安くあげたい(27W3D)

ちょっと最近不摂生気味。
体重もまともにはかってないし、食べ物もテキトー。

本日は仕事もだいぶ進んだ。
というか、だいぶほおっておいたところを片付けられた。
が、やっぱり大きな気乗りしないやつはなかなかすすまない。
この性格、誰かなんとかして・・・


そうして、出産準備品妄想巡りが続く。。。

ここ数日、どうやったら、赤ちゃん費用を節約できるか、ヤフオクを見たり、エクセルのリストを計算したりが引き続き。

オムツも紙にしようと決心したものの、よく考えたら仕事で外に買い物にいけないときも多いので、布オムツの利点もあったりするのかなと思い、どちらに転んでもいいように準備もいいかな?と思い始めた。

オムツって使い古しで十分とも思うけど、やっぱり知らない人のものはちょっと抵抗がある。
親戚・・・せめて友人や知ってる人のならまだいいけど、ヤフオクで知らない人の、ってのもねぇ。
デリケートなところに直接触れるものや排泄物系やなんかはちょっと抵抗がある。

でも新品で買おうとすると、かなり高い。
ん~どうしたもんだか。

洋服だって、肌着はちょっと恐いと思いつつも西松屋で中国産のを買ったりして、支離滅裂な私。
見れば見るほど欲しくなるし、1枚くらい・・・という感覚が重なると知らないうちに使っているから気をつけないと。

「すぐ大きくなる」
「産後しばらくは人に会うような外出なんてほとんどない」

と、自分に言い聞かせながら・・・我慢がまん。


んま、とりあえず、ブランドもの(GAPやコムサイズム)は、まともに買うとお値段が張るので趣味的にヤフオクで数枚ゲットかな?あとは誰かにねだろう。

・・・・ってまだ性別はほとんどわからないのだけど・・・・


購入リストは作ったものの、どれが本当に必要でどれが必要じゃないかがいまいちわからん。

今のところ、最初は安くあげたいところ、というのが、

・おしりふきウォーマー
・服
・消耗品(沐浴剤やおむつなど)

などなど・・・
ん~リストにするとかなりお値段がいくので頭が痛い・・・







[朝]米粉ベーグル(ベーグル、クリームチーズ)、コーヒー牛乳
[昼]米粉ベーグル小、タイカレー、麦茶
[夜]カレー、味噌汁(しめじ、ほうれんそう、豆腐)、サラダ(キャベツ、きゅうり、コーン)、麦茶
[間]青海苔せんべい2枚、コーヒー牛乳、ココア、みかん、柿、米粉ベーグル1つ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/24.Mon

ベビーカーとチャイルドシート (27W2D)

連休最終日。
もっと片づけをして、もっといろいろ進む予定だったけど結局ぜんぜーん片付けできず。
なんかもう最後まで終わらない気がしてきた・・・

とりあえず、いろいろ見に行きたいところを巡る。
本日のノルマは、
・ヤマダ電機(冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オムツの市場調査)
・ニトリ(ソファー注文)
・西松屋(初訪店、どんなもんかと)
・子供用品中古店
・リサイクルショップ
・コクーン(旦那さまのパンツを見る)

●電化製品
うちの洗濯機、冷蔵庫は春まで住んでいたところの前の人が置いていってくれたものを使っている。
かれこれ10年以上のお品。
特に問題はないけど、グリヲを迎える前に、最低限洗濯機だけは取り替えておこうと思っている。
洗濯も増えるし、見えないカビなんかもあるだろうし。
本当は、引越し時に洗濯機と冷蔵庫は買い換える予定だったけど、なぜかテレビに化けた・・・

どちらも10万以上は使わないと決めている。
・・・が、見るとやっぱりドラム式がいいとか、なるべく最先端がとか思うと軽く20万になる。

本当に必要なのはどれだけのスペックか、とかちゃんと見極めないと。

あと、掃除機。
これも欲を言えば、最新型で4万程度。
本当にこんなの必要なの?とか自問自答。
いま使ってる掃除機だって、友人から貰い受けたひとりぐらし用。

・・・なんにせよ、数年型落ちのものだって、いま使ってるものよりかなり新型だとは思うんだけど。
妥協線がなかなか出せない。。。

ん~どんなもんでしょ。

旦那さまは洗濯機だけは買い替え理由がわかるからといってくれるがその他は無関心。
でも、ちょっと「エコワット」の話をしたら乗り気に。
お店を出て車に乗ろうとしたのにわざわざエコワットを探しに行った。

冷蔵庫がどれだけ電力を消費してるのか、とか知った上でなら、ってことらしい。

しかし、エコワット購入だけでも3000円。
これってかなりの投資な気もするけど・・・・ヤフオクでもなかなか安く出ていない。

まだまだ決断はできなそう・・・う~



●ニトリ
ソファーを注文。
いくつかまた比較して先日「コレ」と思っていたものに決定。
本当は背もたれが高いやつのほうがいいらしいけど、すわり心地や、椅子の深さからチビ用の私サイズに妥協してくれた。

ソファーがリビングに入るとますます部屋が狭くなる・・・が・・・

先日帰省したときに義妹が「授乳のときとかソファーがあって楽だよ」のひとことで旦那さまが決断してくれた(というか、前から欲しかったのに、理由がついた!ってだけかもしれないけど)のをやさしさととらえておこう。

ソファー到着は12月入ってから。本当にリビングだけでも片付けないと!

●西松屋
はじめて行ってみた。
ネット通販を見るとアカチャンホンポよりは安い。
どんなもんか・・・まぁディスカウントショップみたい?
品物をこれ!と選んで買うには安くていいかもしれないけど、何でもいいからこのアイテム、っていうのは結構雑な商品もあってあまり気乗りしない。
ベビーカー、ベビーシートは収穫ゼロ。
紙おむつは少しやすいかな?

せっかくだから新生児用の激安肌着セットを1つと「におわなくてポイイージー 本体」を購入。におわなくてポイイージーは、いろいろチェックした結果、西松屋が底値だったから。


Image049.jpg


●ベビーカー、チャイルドシート
これらを調査するのに、子供用品中古店とリサイクルショップを見る。
旦那さまは、新品なんていらないから中古店でというので。

結論、「品物がない」。
まったくない。あったとしてもだいぶ古いものか、だいぶよれよれのもの。

長く使えるものでもないし、使い終わった後、みんなどこに流してるんだろう。
捨ててるの?

結局、どこか品数の多い店舗で比較検討して商品を決めてからネットで購入がベストなのかな?

今のところの私のめぼしとしては、

★ベビーカー
コンビ メチャカルファースト
pic_mechakaru_ew-420_vl.jpg
※旦那さまはとにかくぐらぐらしないやつがいいというけど・・・
  ベビーカーってどれもぐらぐらするし・・・
 あまり重いと普段私が使えないし。


★チャイルドシート

EX COMBI ゼウスターン は人気なんだよねー。
実物もかっこいいし。
でも、ちょっとお高め。

で、いまのところはこれ。

プリムロングS
i_img_03.jpg

新生児~7才頃まで使用可能で現在底値2万ってところでコストパフォーマンス的によい。
旦那さまは「7歳なんてそんな長く使わないよ!」って言うけれど、ね。
2万ならありかなと思います。
あると、思います。
見た目もうちの車にあいそうだし。

チャイルドシートはほぼ、私の中では決定。
ベビーカーはまだまだ難航しそう。

●コクーン
旦那さまのパンツを見たり、私は、GAPとコムサでベビー服を。
見れば見るほど欲しくなるけど、我慢。
我慢の連続。

旦那さまもいいパンツがなくて、断念。


本日はソファーを購入したけど、モノがすぐあるわけではないし、なんだかほとんど収穫がなくて気分的に残念な感じ。




[朝]-
[昼]ししゃもとコーンのてんぷら、白米、味噌汁、納豆、大根煮付け、キムチ
[夜]カレー、サラダ(キャベツ、きゅうり、コーン、わかめ、豆腐)、味噌汁
[間]フライドポテト、缶コーヒー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/23.Sun

塩キャラメルケーキを食す (27W1D)

旦那さまは、バンドの練習に。夜までいない。
いいなぁ。バンド。うたいたいなぁ。

私は、仕事をある程度終えてから手作りグッズのパーツを買いに。

・・・欲しいものがうまく見つからず、布もなんだかかわいくなくって、結局何も買わず。
いろいろ作りたいのになんだかうまくすすまない。


その後、マキシム・ド・パリの塩キャラメルケーキを買って近所の友人宅を訪問。
なんだかマタニティ服を貸してくれるそう。
といっても姉ちゃんの数年前のものらしく、かなり古いデザイン。
やっぱりマタニティ服も進化してるのねぇ。
あったかそうなやつ2枚ほど借りた。

キャラメルケーキ、エキュートで前から気になってたヤツ。
これはアタリだったなぁ。キャラメル感いっぱいでおいしかった。
あ、写真、撮り忘れた。

この連休から「おいしいコーヒーが飲みたい!」って思って買ってきてから、ちょっと飲みすぎている。
気をつけなきゃと思いつつも。。。

野菜の食べる量が減っている。いけないな。ちゃんと食べないと。

グリヲは本日もぐりぐりっとしている。
10カウントはまだとっていないけど、だいぶ何時くらいに活発に動くかわかってきた。
動くと痛いくてつらいときも増えてきたけど、動くのは元気な証拠。


[朝]コーヒー
[昼]ちびラーメン(インスタント)
[夜]米粉ベーグル(ベーグル、クリームチーズ)、サラダ
[間]キャラメルケーキ、紅茶、コーヒー牛乳

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/22.Sat

妊娠中期最終週(27W0D)

今日から27週。
中期も終盤。
よくここまで無事に、とくに障害なく来れたことに感謝。
妊娠したころは、とにかく不安で不安で、ちゃんと育つだろうか、自分の体は健康に持ちこたえられるのだろうかなんていつも思ってたけど、よかった。
これからラスト3ヶ月、これがまたリスクが増えるだろうから慎重に行かないと。

仕事も、ギ・リ・ギ・リまでありそうだし(涙)
もー早く終わりたい!ってか終わらせて!てか逃げさせて!
ひとついやーなのが遅れていて本当に出産とかぶりそう。
なんとか遅くても1月中旬には手を切りたい・・・

早く、グリヲのことだけ考えて、楽しみにして、いろんな手作りして、部屋片付けて、ってしたいよ。
平行作業はムリ!

・・・と、愚痴はこれくらいにして。

早く産みたいなら後期にどんどん動け、というけれど。
床磨きをしたり、階段上り下りしたり・・・

早く産みたいのはやまやま(早く出しちゃいたい)なんだけどあまり早すぎても、仕事の都合から結構厳しい。
かといって、遅いのも体的にいやだなぁ、と。

私は、予定日に産まれてきたらしい。(母は当時39歳)
私は、不妊ではあったけど案外生理も順調だったし、つわりも平均的な時期で終わったし、お腹の子もほぼ平均で育っているから、予定日になりそうかな、なーんてちらっと思ったりもする。

が、あくまで「出てくるのを決める」のはグリヲ。
母ちゃんは予定日よりちょい早を希望します。

今日から3連休。
しかし私の仕事のヤマになっていて、旦那さまと連携プレーがうまく取れず、本日の片付けなどはほとんど進まなかった。
うーごめんなさい。。。




食。。。記録忘れ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/21.Fri

(26W6D)

今日も仕事三昧。



食。。。記録忘れ


あぁ、Oisixセットで夜ご飯だったかな?
鶏ささみのフライ
しらす大根おろし

・・・・があったと思う。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/20.Thu

(26W5D)

仕事三昧。



食。。。記録忘れ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/19.Wed

検診デーと胎盤が低い(26W4D)

朝、旦那さまが出がけにお腹をちょっと触ってくれた。
旦那さまは触る、というよりは「つんつん」する。
つんつんじゃグリヲには伝わらないのかもね。
まぁそれでもほんの少しづつだけどこういうことが増えるとうれしい。


今日は検診デー。
----------
浮腫:-
尿検査:尿糖-/尿蛋白±
体重:3週間前から+0.75(妊娠前から+0.3、最低時から+2.85)
子宮底長:28cm
血圧:121/75
前回の血液検査の結果:問題なし
赤ちゃんの心臓:問題なし
胎児推定体重:1009g(27W3D相当)→ほぼ平均で問題なし
胎盤:少し低いがこれからあがると思うので大丈夫だろう(子宮口まで2cm)
----------

数値は上記のとおり。
尿蛋白の±は多分、尿があまり出なかったので最初の尿も混じってしまったからかなぁという気がする。
尿意はあるのに、最近あまり出ない。
我慢してやっと普通の量出る感じ。

グリヲは平均程度の成長をしているし、ぜんぜん問題ないみたい。
心臓の音もしっかり聞こえてきたしほっとする。
心臓の音を確認するまでに待機していたらちょうどグリヲの活動時間になったようで動き出した。
その後超音波だったんだけど、診てる間にぐりぐり動いて今回は残念ながら性別は見えなかった。

ちょっと胎盤が気になるようで、腹部エコーの後、膣エコーをした。
膣エコー・・・久々でかなり痛い(涙)
子宮の圧迫のせいか、検査の人の腕か・・・両方かな?

胎盤がちょっと低いようだけど、これからあがる可能性も高いのでほぼ大丈夫でしょうとのこと。
経過観察とのこと。
大丈夫といわれてもやっぱり少しリスクが増えると心配。
下手したら早く大出血したりもありえるし。
なんとかグリヲが胎盤を上にあげてくれればいいけど。

相変わらず子宮底長は大きい。
羊水が多いわけでもないし、赤ちゃんが大きいわけでもないからやっぱりもともとの脂肪のせい!?
あ、筋腫もいるからかな?

今日はやっと分娩予約の資料を提出しようと持っていった。
でも、前金20万と一緒に提出ということで持ち帰ることに。
20万か、、いま金欠だから出せないし、次回かなぁ。

そろそろペアレンツサークルの予約もしないといけない。(32週くらいがよいらしい)
平日なので旦那さまに休んでもらわなければいけないので、帰ってきたら相談しよう。

次回は2週間後に助産婦検診。



[朝]麦茶
[昼]米粉ベーグル(大1、小1)、クリームチーズ、サラダ(レタス、大根)、カフェオレ
[夜]記録忘れ
[間]クッキー





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/18.Tue

打ち合わせ三昧と名づけ(26W3D)


仕事三昧の日。
朝一でひとつ打ち合わせ、ランチはクライアントさまとハワイアンのお店でミーティングもかねて。
天気もよく、そのお店はテラスもあったので気持ちよさそうだった。
ランチはスープ、飲み物がフリーなんだよね。
飲み物には白ワインもあって、妊婦じゃなければ絶対飲んでたのに。

打ち合わせ後いったん帰宅して次の打ち合わせの準備をだだっとして出かける。
夕方からの打ち合わせ。
サイトオープンの追い込み。
とても素敵なご夫婦が経営しているケーキやさんで、いつもお会いするたびに心地よい気持ちになる。
出会った当初から私の妊娠を喜んでくれて応援してくださっているのが先輩ご夫婦としてとても心強い。
ケーキやさんのコンセプトも「体に優しい」というところがあって、粉ミルクを使うくらいなら生きた乳酸菌の牛乳のローファットを飲ませなさい、と教えてくださった。
ちょうど今Oisixで買っている木次乳業の牛乳とか。あと東毛酪農も。

みんな出産時期はゆっくり休んで、落ち着いた頃から仕事してください、と先のことまで考えてくださる。
お仕事的には本当に恵まれていて感謝は尽きない。
先が見えていると、気持ち的に安心。
一度離れると仕事ないんじゃないか、なんて不安だったし。
こういう縁は大事にしないと。


夜、買った「たまごクラブ」についてた名づけ本を見ながら旦那さまと名前について話す。
少し旦那さまも興味を持ち始めてくれたみたいで結構うれしい。





[朝]コーヒー牛乳
[昼]ロコモコ(玄米、ハンバーグ、目玉焼き、レタス)、サラダ(マカロニ、レタス)、スープ、コーヒー2杯、グレープフルーツジュース
[夜]サラダ(レタス、大根、わかめ)
[間]フィナンシェ1個、ペプシホワイト

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/17.Mon

そろそろ10カウント(26W2D)

仕事の日。
またなんだか細かい仕事がたくさん積もっていて気持ちが焦る。
出産によるリミットは迫るばかり。それもあって余計焦る。

でも夜は眠くなるし、最近ちょっとお腹が張ることが多いので、「夜は寝ないと」、と思ってしまう。
そのためか眠りが浅いかも。
朝早く目が覚めるので朝一で少し仕事をすることが多い。

なーんにも気にしないで「なにもないんだ」って眠りたい。

グリヲは今日もかなり元気。
そろそろ胎動10カウントができるのでちょっと気にしていると、5分もしないうちに10回くらいはポコッ、とやっている。
やっぱり結構動く子なんだろうか。
といっても10回というカウントがどこを1回とするのかがいまいちよくわからない。
ポコッ、なのか、ギュギュギュっ、もカウントするのかとか。


[朝]記録忘れ
[昼]タイカレー
[夜]白米半分、煮豆(大豆、にんじん、昆布、れんこん)、エビフライ、いかとまこもだけの炒め物、豚肉と白菜のあっさり煮、キムチ
[間]ルマンド、コーヒー牛乳

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/16.Sun

家が片付かない(26W1D)

本日は朝から雨。
本当は午前中テニスをする予定だったけど(私は球出し)雨と眠気で中止。
昼くらいからぼちぼち動き出して、撮りためたビデオを見てから少し部屋の片付け。
旦那さまが中心にいろいろやってくれた。
が。
ぜんぜん片付かない(涙)
旦那さまも半分あきらめモード。
この状態じゃベビーグッズを買っても置き場所がない。
なんとか、早く片付けないと。

旦那さまは今寝ているベッドをそのまま使いたいみたい。
なのでベビーベッドを購入っていう。
私的には生まれて少し動くようになってくると添い寝したがるだろうからこの機会に布団に川の字にしてもいいかなと思っていたけど、考えるのは動くようになってから、かなぁ。



[朝]
[昼]餃子、おにぎり(鮭)
[夜]カツどん、味噌汁(なめこ、豆腐、葱)、キムチ、大根漬物
[間]カフェオレ、チョコ、裂きイカ、そば茶


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/15.Sat

クルム伊達公子(26W0D)

早起きして旦那さまと旦那さまの友人とテニスを見に行った。
ニッケ全日本テニス選手権in有明コロシアム。
目的はクルム伊達公子のシングルス決勝。

有明コロシアムは初めてだったけど、思ったより狭くてプレイヤーが近くに見えた。

クルム伊達公子は、ニュース通り、優勝。
38歳での優勝はかっこいいし、とても励みになる。
彼女も子宝で悩んでいた、とよく聞く。
悩んだ末のテニス復帰。

笑顔の中にいろんな苦悩もあったと思うけど、だからこそ超えられるものもあるんだろうな。
私もあんなふうに生き生きとしていたいな。


その後男子シングルスをちらっと見て、伊達公子のダブルスを少し。
その後移動してテニス関連の友人をひとり呼んで飲み会。
焼き鳥おいしかったな。
ちょっと食べ過ぎたので検診が心配・・・最近食べたいという「脳」に勝てない。

グリヲもテニスを見ながらぐりぐりしてた。




[朝]コーヒー、トマトとチキンのバジルソースクロワッサン
[昼]もちもちチョコドーナツ、そば茶
[夜]焼き鳥やで焼き鳥などいろいろ、ウーロン茶、ビール一口
[間]コーラ、チョコ、プリッツ


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/14.Fri

(25W6D)

[朝]白米少し、玉子焼き(葱、たまご)、豚味噌焼き、納豆、海苔、コーヒー牛乳
[昼]パン(塩分未使用)1枚、ヨーグルト
[夜]うどん半分
[間]ルマンド、コーヒー牛乳


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/13.Thu

(25W5D)

[朝]記録忘れ
[昼]パン(塩分未使用)2枚、ヨーグルト
[夜]蟹の味噌チゲ、白米、じゃがいもチヂミ、サラダ、スタバカフェ
[間]ルマンド、コーヒー牛乳、ヨーグルト、そば茶、りんご

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/12.Wed

塩ってだいじ(25W4D)

パン。塩分未使用パンを買ってみた。
トーストしてみた。

・・・おいしくない。
やっぱり塩って大事なんだ。普段。
多少の塩分摂取は普段だいじなんだなと思った。

今の体には塩分未使用パンはいいのだろうけど、やっぱり無理かも。
欲求には負けてしまう。
ひかえめにひかえめに・・・

[朝]パン(塩分未使用)、かぼちゃ煮、いわし焼き、コーヒー牛乳、ヨーグルト
[昼]スパゲッティミートソース、オレンジジュース
[夜]もつ鍋、もつ焼き、馬刺し、キャベツ、ラムネ、ジャスミンティー
[間]ルマンド、海老せんべい、コーラ


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/11.Tue

仕事憂鬱(25W3D)

憂鬱な仕事の打ち合わせ。
やっぱりもめても最初に断ればよかった・・・
私にはあまり悪いお客さんは幸いいないんだけど、この案件だけはどうも最初から最後までだめそうだ。
あぁやっぱり断ればよかった。
妊娠を理由に断ろうとしたけど無理だったし。
昨年~今年一番の大後悔。


[朝]白米少し、玉子焼き2切れ、ヨーグルト、コーヒー牛乳
[昼]
[夜]白米半分、大根豚肉巻き(茹で)、小松菜のおひたし、もずく酢(まいたけ入り)、コーン天ぷら
[間]食パン(塩分未使用)、Fe入りりんご酢ジュース、カフェオレ、ドーナツ1個


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/10.Mon

母親学級の予約(25W2D)

区の母親学級にやっと申し込みができた。
そんなのすぐ参加できるだろうと余裕にしてたので11月の学級を逃していた。
今日はちゃんと時間ぴったりに電話して12月の学級に参加することに。
毎週行くのは大変だけど、生まれてもまったくどうしていいのやらなので少しでも勉強になればいいな。


[朝]白米少し、納豆少し、玉子焼き1切れ、ヨーグルト
[昼]お茶漬け軽く、チーズ2つ、ヨーグルト、そば茶
[夜]白米半分、鶏とまこもたけとピーマンの炒め物、温泉卵、茎わかめ醤油煮、れんこんきんぴら、味噌汁(まいたけ、豆腐、ねぎ)
[間]黒豆ココア


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/09.Sun

普通の休日(25W1D)

旦那さまは免許更新。ゴールド復活、ICカードになっていた。
帰宅後に洋服クローゼットと服を見に行く。
旦那様は何枚か買ったけど私は我慢。
今年の冬だけ着るものを買うのももったいないし、なんだか迷う。
夜は回転寿司。

帰宅後まったりしてから少し片付け。
今日も少しノルマ達成。


[朝]カップうどん、コーヒー牛乳
[昼]チャーハン(たまねぎ、卵、ピーマン、かにかま、ウィンナー)、味噌汁(わかめ、小松菜、豆腐)、もやしおひたし、キムチ
[夜]回転寿司
[間]キャラメル4つ、チョコ2つ、黒棒2つ、さきいか、ポテトスナック少し


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/08.Sat

区の両親学級に参加(25W0D)

区の両親学級に夫婦で参加。
なーんにも勉強してない旦那さまにとりあえず、少しでも意識的になってほしくて申し込んでみた。
内容は、出産からお世話のビデオ鑑賞と、助産師さんのお話、パパの沐浴実習と恒例の妊婦オモリを体験。

出席してるご夫婦はみんな真剣で、特に旦那さま軍団は「うんうん」とうなづきながら話を聞いている。
うちはといえば・・・開始に遅刻していくわ、ビデオ中に眠りかけるわ、終了まっさきに帰るわで不真面目な夫婦。

不真面目なわけではないけれど、ふたりとも「周りが熱いとテンションが下がる」タイプなので。(これでもB型ではなくA型)

確かに沐浴実習はためになったけど、どうしても助産師さんの話とか女目線になっているので「妊婦はこんなに大変なんだよ!」っていうのがあからさまで少しひいた。
うちの旦那さまのようにもともと関心のあるタイプではない人には逆に圧迫感を感じないだろうか、不安だった。

沐浴は・・・うちの旦那さまは上手だった。
おまかせして安心だな。

オモリ体験は、旦那さまはてれくさそうというか、さめているというか。
写真を撮ろうとしたら嫌がられたので1枚だけとっさ撮りしておいた。
10kgのおもりは旦那さまは「鍛えるのにちょうどいい」といってスクワットをする始末。
まったく趣旨を無視。
最後に旦那さま、ぽつりと付け加えたように「大変だね」と言って終了。
うそくさいなーと思ったらやっぱり「何か言わないと終わらせてくれなそうだから言った」って。
空気は読めるらしい。

参加してよかったのか、どうかはわからないけれどとりあえずノルマ達成。

その後、お昼にラーメンを食べて、ショッピングをしてから帰宅。



[朝]コーヒー、ヨーグルト
[昼]辛みそラーメン
[夜]カレー、サラダ(レタス、きゆうり、豆腐、わかめ)、味噌汁(わかめ、小松菜、豆腐)、キムチ、大根の漬物、温泉卵
[間]カフェオレ、チョコアイス、ポテトスナック、イカピリ辛焼き、缶コーヒー


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/07.Fri

(24W6D)

[朝]トン汁、白米少し、納豆(小松菜入り)、玉子焼き(小松菜入り)、大根の漬物、コーヒー牛乳
[昼]タイカレー、アップルジュース
[夜]カレー(少なめ)、サラダ(レタス、きゅうり、アスパラ、コーン)、スープ(わかめ、もやし)
[間]黒棒2つ、アップルデニッシュ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/06.Thu

(24W5D)

[朝]カレーパン、コーヒー牛乳、こまい・かまぼこ(一口づつ)
[昼]タイカレー
[夜]トン汁、大根の漬物、わかめときゅうりの酢の物、ホルモン野菜炒め
[間]茹で栗、チョコクッキー、ピーチジュース、梅が枝餅


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/05.Wed

(24W4D)

体重が・・・
やっぱり・・・
増えてる・・・
うー。。。。

[朝]チーズフランス、コーヒー牛乳
[昼]白米少し、玉子焼き(葱、カニカマ、卵)、豆もやしと小松菜の中華浸し、りんごジュース2杯、ヨーグルト
[夜]白米半分、豚しょうが焼き(豚、キャベツ、豆もやし)、ポテトサラダ(ジャガイモ、ベーコン、にんじん)
[間]キャラメル3個




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/04.Tue

グリヲパワーはそろそろ薄れてる?(24W3D)

今日は帰京。
飛行機は行きのつらさはぜんぜんなかった。
やっぱり行きは寝てないからもあったのかな?

今度九州に行くのは来年のお正月?
今回同様、猫はいないけど、ひとり増えて帰ることになるんだな。
グリヲはその頃10ヶ月くらい?つかまり立ちくらいはできてるかな?

地元に到着後、宝くじを買った。
妊婦は当たる、というけれど・・・

今回は、600円しか当たらなかった。うー、残念。
でもしばらく前にビデオやさんのくじで1等のDVDプレイヤーがあたった(くじ引いたのは旦那さまだけど)り、小さいあたりは今年はよくある。

前回の年末ジャンボは3000円当たった。
そのときは流産した子(まめを)がお腹にいた。
グリヲよ、がんばって最後にあたりをだしてちょうだい。年末ジャンボ!



[朝]白米、明太子、ゴーヤの佃煮、ウインナー、玉子焼き、味噌汁、小松菜とほうれん草のおひたし
[昼]ー
[夜]白米、いか刺身、砂肝にんにく醤油煮、豆もやしと小松菜のごま炒め、きり昆布とごぼうの佃煮、味噌汁(たまねぎ、まいたけ、油揚げ)
[間]チョコドーナツ、梅が枝もち2個、りんごジュース

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/03.Mon

高級牛を食らう(24W2D)

今日は移動デー。義妹宅から実家へ。
昼は帰省恒例の想夫恋の焼きそば。(旦那さまが好き)

実家に移動後に親戚関連のお仏壇をお参りして夜はおばさんが持ってきてくれた高級牛ですき焼き。

グラム4000円!びっくり。
4000円、2500円、1500円の3種類のお肉を食らう。
あまりに高級だからってすき焼きにすぐしないでまず最初にそのまま焼いて食べた。
油がとろける~。
・・・が、あまり多く食べるもんじゃないね。油ぎとぎとでもったいなかった。

おなかいっぱいで、ゆっくり。

これはぜったい体重増えてるな~。



[朝]記録忘れ
[昼]想夫恋の焼きそば
[夜]高級牛のすき焼き
[間]みかん、なし など・・・


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/02.Sun

安産おまいり(24W1D)

本日も義妹宅で子供たちと遊ぶ→食べる→寝る。

お昼はお好み焼きやさんで食べた。
その後、近くのお寺に安産祈願につれていってもらった。

とても大きな藤の木があってすてきだった。

旦那さまは飽きずに子供たちとひとしきり遊んでる。
そういう姿を見ると安心するけど・・・人の子(責任のないおじさん)と自分の子(責任ある親)は違うというし、実際産まれてきたらお世話してくれるかなぁ。
お世話と遊ぶのは違うか。。。


[朝]白米、鮭、味噌汁、茄子浅漬け、つるむらさきのお浸し、漬物
[昼]お好み焼き、鉄板焼き(肉、たこ、野菜)、牡蛎ホイル焼き、海藻野菜サラダ、ジュ-ス、コ-ラ
[夜]栗赤飯、味噌汁(あさり)、干し筍の煮付け、カレイの煮付け、鶏フライ、サラダ(野菜、ゆで卵)、漬物、
[間]コ-ヒ-1はい、みかん、柿、



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
2008/11/01.Sat

帰省一日目(24W0D)

今日から妊娠7ヶ月。

旦那さまの実家へ帰るため、朝早くから行動。
朝一の飛行機なので、朝4時、高速バスに乗るため駅まで歩いていく。
本当はタクシーをお願いしようと思ったら時間的にどこもなくて、断念。
歩きは結構つらいなぁ。

飛行機は・・・乗ったらすぐに妊婦だと気づかれ、いろいろサービスしてくれた。
腰に入れるまくらをもってきてくれたり、「お子様に」っておもちゃもくれた。
こんなに親切だなんてびっくり。
離陸後、寝てないのもあってちょっとお腹が張ってつらかったので椅子をだいぶ倒して寝ていたら機内サービスのジュースはストローをつけてくれた。

・・・離陸してから、お腹も張るし貧血っぽくなってちょっと危うかった。
やっぱり飛行機はもうだめだろうか?

福岡空港について、朝早くに到着なので時間つぶしに空港内のマッサージ店へ。
妊婦もやってくれたので助かった。
マッサージで結構楽になった。

その後、義妹の家へ。本日の宿。
甥っ子、姪っ子たちと少し遊んだあとで近くのうどんやでお昼ご飯。
その後帰宅してから甥っ子の誕生日お祝いとケーキを食べる。

こうしてしばらく子供たちと遊んだら夜ご飯。
お風呂に入って寝る。

・・・帰省するとたいてい、食べて、寝るだけ。
頭から仕事のことが離れてものすごく心地よいけど食べ過ぎるのが危険。





[朝]サンドイッチ、カフェオレ、オレンジジュ-ス
[昼]かしわうどん
[夜]白米、刺身、揚げだし豆腐、肉じゃが、漬物、黒豆枝豆、アスパラサラダ
[間]ケ-キ、コ-ヒ-2はい、りんご、柿



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。