--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/29.Sat

4Dエコー体験~旦那さまグリヲと初ご対面とベビーグッズ検討(28W0D)

(長いです)


今日から8ヶ月。
ここまでこれて本当によかった。

朝一で昨日頼んだオムツグッズが到着。早すぎ!
Image046.jpg
・ライム色水玉のオムツ 10枚
・オムツカバー2枚入り(オレンジ系水玉? ライム色のストライプ)計4枚
・オムツネット



今日は以前から予約を入れていた別の病院での4Dエコー。
かかりつけは2Dしかないので、記念に。
朝一で予約した病院に行くと・・・患者さんだーれもいない(^^;
駅前の病院で古いんだけど、お産のできない病院。
最近4Dエコーを入れたらしくネットでそれを調べて行ったんだけど、条件的に患者さん少ないんだろうな。
お産ができれば別なんだろうけど。
旦那さまも「ひまなんじゃん?診察室にジョーバとかあったし」って。
よく見てるなぁ旦那さま。

エコーは2Dからいろいろ角度を見ながらよさげな部分が見つかると4Dに切り替え。
間あいだに心拍確認もしてくれた。

グリヲは・・・
体重1100gほど。
やっぱり「ついてないっぽいから女の子」っぽいらしい。

逆子になっていて(昨日あたりからそんな気がしていた)、顔も横を向いてたので正面が見えなかった。
うー残念。
なんどかしばらく角度を見つけてくれたり、ちょっと刺激して動かそうとしてくれたけど、ぜんぜん。
少し口をもぐもぐしたり、手を動かしたりくらい。
手は顔の前に突き上げていた→これはよくやっている。
足はクロスしてるし。クロスなんて苦しくないのかな?

081129_4D.jpg


たくさんもらったエコー写真。
その中でもなんとか横顔がわかる写真。
頭加減が旦那さま似。でこっぱち。

十数分いろいろ試して結局角度変わらず終了。
今日の模様はDVDに焼いてくれた。
お代はしめて12000円(自費)。

少しだけ頭の形が見えたのでまぁよしとするか。

妊娠してから、旦那さまにまともにお腹を見せたことがない。
あまりにも動物的な変化をしているので、なんかそういうの弱そうで変に嫌悪感にならないかと思い。
今日がはじめてかも。なにも言わなかったけどちょっとびびってるかな?

その後、朝ごはんを食べてから旦那さまが足マッサージに行ってる間に私はユニクロで部屋着を購入。
ユニクロでXLなんてすごーい。
これから臨月まで考えたらXLでばっちり。

その後はふたり同じ時間に予約してた歯医者。
私は新しい前歯ができてきてたのだけど色が合わずに作り直しになった。
まだまだ通わなきゃいけないのね。

ここまででお昼。
このまま帰ろうと思ってたんだけど、せっかく車で出たので旦那さまのユニクロ服を買いに行き、せっかくだからとベビーザらスへ。
初のベビーザらス。
でかいなぁ。

目的はベビーカーとチャイルドシートの検討。
ベビーザらスなら品数が多いかなと思っていたので。


まずはベビーカー。
旦那さまはベビーカーの「ぐらつき」が以前からすごく気になっていた。
よく使うならなおさらぐらつきが少ないほうがいいと。
私は、3階から下ろすのに大変だから軽いやつがいいと思ってたけどここで名案。
「車の中に普段積んでおいて使うときには車から出せば?」と。
旦那さまエライ!
よく気がついた。
それならグリヲを抱いて、ベビーカーまでおろして、ってことをしなくて済む。
それを考えると、軽いベビーカーは特に条件から外れる。

あとの条件は新生児からつかえるもの。


で。
いくつか見比べてみた。
アップリカはすごくゆるゆるな感じでぐらつきが多い。
コンビもものによってぐらつくけど。
マクラーレンはそれなりに頑丈だけど。

そこで見つけたのが、コレ。

コンビ 
マルチで使えるキューレットミュラー
発売したて。
旦那さまポイントの「ぐらつき」が少ない。
新生児から使える。
4歳までベビーカーとして使える。
1歳までは付属のシート(新生児用)で対面およびチャイルドシート代わりになる。
ついでにちょっとしたバウンサー代わりにも。
これ1台でおでかけ用には1年間OK。

・・・ついでにスタイリッシュでかわいい&付属でつけかえのシートやかわいいタイヤがある(笑

ちょっと最初に贅沢かなと思うけど、チャイルドシートとベビーカーを2つ買う金額、また2歳でA型から買い換えたり、とか考えるとそんなに変わらないかな?という結論に達して今のところの第一候補になった。

なによりも旦那さまが気に入ったのが一番のポイント(笑)
子供のものなんてなんでもいいっていう旦那さまが興味を示すことは我が家で大事なことで。

ただ発売したてなのでまだ高い。
モノさえ決めてしまえば、後は生まれるまでにそろえばいいのでぎりぎりままで待とうと思ってます。
ネットで買うと少しは安いところが見つかるし。少しでも下がるといいな。

そんなわけでチャイルドシートは今回はさらっと見ただけ。
まぁでもコンビのプリムロングが長く使えて(新生児~7歳まで)リーズナブルだし、1歳になったらこれを買うかな?

そのほかいろいろグッズを見たり、ベビーベッド&布団を見たり。
洋服は高いなあ、西松屋を見た後なので余計躊躇。

といってもせっかく遠出したので初ベビーザらス記念におもちゃを買った。
旦那さまにはまだいらないだろと言われながらも「まぁ買いたいならいいけど」ってことで(^^;


081129_2.jpg

人気のオーボールと、にぎにぎと安かったのでガーゼハンカチ20枚入り。

そしてベビーザらスのポイント会員になり、プレママ会員になったら、おむつとミルクの試供品をもらいました。
ミルクは賞味期限3月15日まで(!)
産まれてから早く使わないと切れちゃうね。

そして地元に戻り、牛角で夜ご飯を食べてからイオンでベビー布団を見た。
ネットのベビー布団とベッドのセットを買おうと思っているんだけど(激安)、できれば布団を触ってみたいと思って行ったんだけどやっぱりモノはなかった。


ん~。まぁでもいいっか。
売ってるってことは使ってる人がたくさんいるってことだし。
うちは荷物が多すぎて狭いので、ベビーベッドはミニベッドにするつもりです。

ほんとは夜まで外出する予定じゃなかったけど「どーせ出たのなら」ってので結局朝早くから夜まで。
それでも収穫もたくさんあったし、旦那さまともグリヲを中心に仲良くできたのでよい一日だった。



[朝]牛丼、けんちん汁、おしんこ(吉野家)
[昼]ー
[夜]牛角で焼肉、サラダ、豆腐
[間]チョコソフトクリーム、コーヒー、ジュース、りんご、みかん、ポテトチップス



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(2)
Comment
こんにちはー、りってぃです。
4Dいいですねぇ、ちょっとかわいいお鼻が見える
ような見えないような・・・。
でこっぱち具合がかわいー(^ー^*)
ベビーカー難しいですよねぇ・・・。
キューレットミラーいいなって思ったんだけど、私は
免許無いので車乗れないから一人移動のときは電車なので
ちょっと重いかなって・・・。
今の所考えてるのは6ヶ月くらいだっこでガマンか
A型レンタルでマクラーレンのB型買おうかなぁと考え中。
その家族の生活環境によっても色々あるね。
そろそろ考え始めないといけないのでlueさんの
参考にさせてもらってますo(´∀`o)
りってぃさん>
ほんとは出生前診断にお金を使おうと思ってたけど我が家では検査をしないことにしたのでその分4Dやってみました^^ちょうどおねむの時間だったようであの角度ばかりで(^^;
二回目からは3000円ほど安くなるんだけど、もう8ヶ月で画面に映らない大きさになるのでこれで終了かな?


私も免許ないんですよ~。
といっても新生児から買い物とかで近所はかなり歩くので、買い物の荷物などを持つことも考えて早くから使えるものでと。
電車移動の頻度は少ない、といまのところ妥協です。

そっか。3ヶ月までレンタルもいいかもですね~。レンタル、何気に高くて早々に見るのやめちゃったけど(^^;でもいろいろ比較してないからあるかも?

・・・私も何をどうそろえていいのか、ぜーんぜんわからないのでブロ友さんの記事を見てパクってます(笑)

管理者のみに表示

