--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/01.Mon

そのうち4人家族♪(28W2D)

今日は仕事の日。
だがまったくはかどらない。
仕事したくなーい。


土曜日の買い物ドライブの間に嬉しいことがあった。

外を見たらかわいいわんこの散歩をしている人が。
「かわいい~」なんて話してたら、旦那さまが「犬はもう飼えないなぁ。」ってぽつりと。
なんで?と聞くと、「猫がかわいいから、、、っていうか○○(先日亡くなった猫)がかわいかったから」って。「ベロベロの舌よりジャリジャリの舌のほうがいいよ~」って。
・・・ほんとうは、猫のあのきまぐれさ=ツンデレ加減に魅了されたんだと思うけど。

旦那さまは小さい頃からペットを飼ったことは多少あるけど私ほどではない。
ペットはいなくてもいい存在の生活をしてきていたようだけど、そう思ってくれてるなんて。
あの子のこと、すごくかわいがってくれていたんだな。

いいタイミング♪と思い、お願い事をしてみた。
「グリヲが2歳か3歳くらいになったらまた猫飼っていい?」と。
「もうちょっと大きくなってからだね~」って。

・・・お許しが出た!
うれしいー!

私の中では、あの子がお空に行ってからずっと、グリヲが少し大きくなって自分で歩くようになってからまた猫を飼いたい、と思っていたんだ。(犬も好きだけど)

正直、旦那さまにはもうペットはいいよ、って言われるかなと思ってたので、タイミングを見計らっていたんだけど、これで正式にお許しがもらえた。
よかった。

ペットのいる環境は情操教育にもなると思う。
慈しみの心。
私も、家は秋田犬のブリーダーをやっていて、小さい頃からそうやって育ってきた。

旦那さまと、私と、グリヲと、これから会う猫と4人家族。
すごく楽しみになった。

あと3年位したら、あの子みたいなやさしくていい子に出会えるといいな。





[朝]白米、納豆、玉子焼き(梅、葱)、干したけのこ煮、コーヒー
[昼]鮭わかめおにぎり(小)
[夜]白米、里芋ひき肉煮、鶏甘辛揚げ、干したけのこ煮、味噌汁(ほうれん草、だいこん、豆腐)
[間]ルマンド、りんご、りんごジュース、ポテトスナック、チョコケーキ、カフェオレ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(6)
Comment
lueさん、こんにちわ~。(^^)
グリちゃんも、lueさんも順調なので、
私も嬉しいですi-176

旦那さま、猫くん飼うことに賛成なんですね。 私も、里親にだすまで、子猫を育てましたが、猫って、ほんとにかわいいですよね~。

私は小さい頃から、犬ばかり飼ってましたが、
猫も大好きになりました。 ただ、猫アレルギー
なことが発覚して、鼻水たらして、くしゃみが
とまらなくて、大変でした。。i-195
それでも、必死でミルク与えてましたよ(笑)

lueさんの実家って、秋田犬のブリーダーしてたんですね。 凄い!なんだかかっこいいです~!
秋田犬の、純朴な顔大好きですi-237

犬にも、猫にも、心がありますからね。 大切な一つの命ですもんね。 ぐりちゃんも、小さいうちから、慈しみの心、優しい子に育って欲しいですi-260
ソフィテルさん>
大賛成!ってわけでもないけど容認?
と、勝手にとらえてます(^^;
猫って不思議。
私もはじめての猫飼いだったんですが、あのかわいさを感じられるのは接した人の特権かもですね。

ブリーダーっていってもただの動物好きな親で、どうせ飼うならいいやつを、ってので、由緒ある子を飼ってたみたいです。で、必然的に交配に来る人がいるというか。
結局、最後の秋田犬は盗まれちゃったんだけど。人懐こいメスのトラ柄の子でした。

勉強とかは学校で教わるけど、いろんな自然や生き物や、そういったものに触れる機会や年を越えた人とのかかわりとか神・仏さまなんかはまわりが自力で作らないといまどきの生活では難しいなぁと思います~。あぁなんかババくさい私(^^;
こんにちは、りってぃです。
旦那様から許可おりてよかったですね(^ー^*)
私は鳥しか飼ったことはありませんが、夫君が20年近く
長生きな猫ちゃんを二匹飼っていました。
ツンデレな感じがたまんないみたいです。
良く休日なんかに猫になってます。
(鳴いたり、狩り前の体勢でお腹が狙われたり)
かなりあやしーです(;-_-)
以前「子供ができなかったら猫飼おうか」って言ってみたら
「もういなくなるのがイヤだから飼わない」って
言ってました。
でもいずれおじいちゃんとおばあちゃんになったら
縁側で猫と一緒にひなたぼっこしたいなー(^ー^*)
ほんとペットって情操教育にいいと思いますよ!
やっとコメントできます。

旦那さんから猫ちゃんのお許し出てよかったですね~!
子供のために良いのはもちろん、家族みんなにとって
とっても良い癒しになりますよね。
とか言ってうちはイライラさせられっぱなしだけど(笑)。
lueさんちのベビちゃんがチョコチョコあるけるようになって
小さいものを慈しむ気持ちが芽生え始める時期だし
きっと良い経験がたくさんできるでしょうね!
楽しみですね♪

そして、ご実家が秋田犬のブリーダーをされていたとはびっくり!
犬も近くにいつもいる生活だったんですね。

着々と出産準備も進んでいるようで。
準備、楽しいですよね~♪使うのも楽しいですよ♪
当たり前だけど(笑)。
もう8ヶ月ですもんね!
りってぃさん>
りってぃさんとこは旦那さまのほうがぺット家庭だったのですね^^
年をとって、子供が手を離れてから飼うのもいいかも~。生きる力になってくれるみたいですね。
みゆきさん>
みゆきさんところは大家族なので(!)それもまたうらやましいです。大変だろうけどお散歩とかにぎやかで楽しいでしょうね。
許されるなら犬も飼いたいけど猫でせいいっぱいだなぁきっと(^^;

父も母もペット好きだったので犬はもちろん、金魚も結構お高くなるやつ?とかマニアうけする野鳥とかもいました。
秋田犬は盗まれちゃった子の後は飼うのをやめて柴犬を飼ったんだけど気性が荒くてちょっと許されないオイタをしたので、どこかにもらわれていきました。

父親がなくなったとたん、金魚や野鳥が全滅して。お世話してないわけではなかったのに。なんか飼い主がいなくなるとそうなるっていう話もきかないでもないので、不思議ですね。


小さい頃、産まれた子犬に乗っかって遊んだりした記憶があります。一番気に入ってた子が里子に出されていなくなって泣いた記憶とか(^^;


読み逃げ、コメントなどなど、気にせずに~^^私もそうなんで。

管理者のみに表示

