--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/04.Thu

ライヴと仕事と・・・(28W5D)

昨日は朝まで仕事。
徹夜はいけないと思いつつも・・・
今日は仕事~娯楽でとても忙しいのに。
体無理してごめんよ、グリヲ。


旦那さまは挫折休。
これでもう有休があと1日しかないらしい。
どうするんだ?出産時期。
これからペアレンツサークル(水曜・でないと立会いできない)も出てもらわなきゃいけないのに。

昼から打ち合わせ。
気乗りしない案件。
結局、出産ぎりぎりまでやらなきゃいけない。
その中でもいろいろと面倒なこともあるので、断る理由を考えていって、なんとかそれはクリアできた。
あとは、地道に作業するだけ。
なんとか滞りなく終わりますように。

夕方、いったん帰宅。
旦那さまが車で駅まで迎えに来てくれたのでその足で夕飯を食べに行った。

出産前最後の娯楽。
リサローブ、ライブ鑑賞。
六本木ビルボードライブへ向かう。
ミッドタウンは、ライトアップされていてすっかりクリスマス。

Image050.jpg

ビルボードライブは初めて。
ブルーノート気分で行ったんだけどやっぱりシステムがよくわかってなくてしどろもどろだった。
席が決まって座ったら、スタッフの人がクッションとひざ掛けを持ってきてくれた。
妊娠してから・・・というかお腹が大きくなってからこういう親切を感じることが多く、ありがたい。

ライヴは、、、リサはとてもキュートで、やさしいサウンドであったかいライヴ。
胎教によかった。
弾き語りではなくバンド形式でそれもまた参考になった。

お産時に音楽を流してもいいらしいのでリサローブにしようかな。
私は普段、胎教なんてぜんぜん気にしてなく平気でハードロックとかも聴いたりしているけど、さすがに出産時にハードロックはまずいだろう。
いきみすぎちゃいそう(笑)

かといってクラシックってのもなんだし、、、
リサローブならいいかな?

でも歌ものは気になって集中できないかな?


やっぱり、睡眠不足と動きすぎは、お腹がよく張って痛いことが多い。
こんな日に限ってグリヲはとても動く。かなり動いていたので少し安心ではあったけど。
ごめんよといいながらなだめながら行動したけど、これからこういう行動はしちゃだめだなぁ。
一日に予定をたくさん入れるのは控えないと。


[朝]記録忘れ
[昼]-
[夜]中華料理いろいろ
[間]ピザ、生グレープフルーツジュース


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

