--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/20.Sat

グリヲをお迎え準備最終その1?など(31W0D)

8ヶ月ラストの週。
いよいよあと2ヶ月か。
早ければ筋腫&低置胎盤で緊急に来月に生まれているかもしれない。

ほんとうに大丈夫かな、私。
結構緊張してきた。

昨晩あたりから、グリヲはまた逆子になったような。
今日は膀胱を蹴られてかなり苦痛で痛くて歩けなくなる。
逆子は本当に不快。
今の時期に逆子になるとこのまま出産になることだってありうる。
なんとかもう一回、ぐるっと回ってほしいな。。。


今日は朝から旦那さまのドラム搬出に車で向かう。
搬出後は近所の友人のお見舞いに。

友人は10cmの筋腫を摘出した。
普段の生活には支障がないとしても、子供を作ることを考えたら取ったほうがいいってことで。
筋腫の手術は経験者の話を聞くと後から痛かったり結構つらいそう。
無事に早く治ってくれるといいな。

帰りはドンキホーテと西松屋に立ち寄り。
西松屋では出産準備購入その1。
もう少し、ツーウェイオールなどの上着と、オムツ、衛生用品や授乳クッションを。
占めて2万円。。。
正直ちょっと買いすぎたかも。
エクセルでリストを作って底値をチェックしてたんだけどだんだんめんどくさくなって(^^;
あとはもう一回、アカチャンホンポで小物たちとベビーバス、私の入院グッズなどを買ってだいたい揃うかな?

大物は、ベビーカー/ベビーベッド/布団/ベビーたんす を買ってだいたい終了かな。

赤ちゃんものは全部でダンボール3つ分。
用途別に分けてみた。
あぁ、、、収納、考えないと・・・

081220.jpg

お産時に持っていける、ちょっとシンプルな素朴なぬいぐるみを探しているんだけど、なかなかみつからない。ネットでもうまく見つけられなくて。

最近ベビーグッズの通販本とかを見てると旦那さまもチラ見することが多くなった。
そしてたまにお腹をツンツンしてくれることも増えた。
今日も車で移動中にツンツンしてた。

ほかの旦那さまみたいにお腹の中にいるときから絵本を読んだり、なでて話しかけたりまではしないけど、少しづつでも存在を意識してくれることはうれしい。

・・・しかし、名前についてはまだまだ。
真剣に考えられないというか、変な名前ばかりでふざけてばかり。
本当に決められるのかな、ウチ。



[朝]マクドナルド(ハンバーガー、サラダ、ポテトフライ、コーヒー)
[昼]ー
[夜]吉牛、けんちん汁
[間]ヨーグルトジュース、みかん、ポテトチップス、ホームパイ


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。