--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/10.Wed

母親学級と忘年会(29W4D)

朝一から区の母親学級2回目。
本日はグループで調理実習。
調理実習なんて大学以来。(大学が家政科で教職をとってたので大学のときにもあったのデス)
メニューは

・ドライカレー
・水菜とブロッコリーのヨーグルトサラダ
・あさりとチンゲン菜のスープ
・黒胡麻ミルクプリン

の4品。
作るメニューを知っていれば昨晩カレーにしなかったものの・・・・
同じグループに同じように昨晩カレーの人がいた・・・

ドライカレーには焼き鳥のレバーが入っている。
フードプロセッサでドライカレー用の具材をみじん切りするんだけどすごく楽!
フードプロセッサっていいね。
離乳食つくりが楽になりそう。
我が家には小さくて古いミルサーしかないので、だし作り用にミルサーつきミキサーを買おうと思ってたけどフードプロセッサもいいかも。ちょっとこのあたりの器具購入は再検討かな。

できたメニューは占めて600kcalほど。
とてもヘルシーで塩分少な目だけど結構ボリュームがある。
うまく作るとできるのね。

帰宅後は少し仕事をしてからクライアントと打ち合わせ後、その忘年会に参加。
下町のお好み焼きやさん。
あまりお好み焼きとかの粉モノって好きじゃないけどそれなりにおいしかった。
でもカロリー高いんだろうなぁ・・・お昼とプラマイゼロ?

わいわいと楽しんで終了。

[朝]-
[昼]ドライカレー、水菜とブロッコリーのヨーグルトサラダ(水菜、ブロッコリー、干し海老、ヨーグルト、マヨネーズ)、あさりとチンゲン菜のスープ(あさり、チンゲン菜、しらす)、黒胡麻ミルクプリン
[夜]お好み焼き、たこ焼きなど(忘年会)
[間]ドーナツ小2個、フルーツジュース、カフェオレ、コーヒー牛乳



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

