--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/23.Tue

仕事と胎動と休みの使い方 (31W3D)

今日は祝日。
旦那さまはお休み。

年末~下手したら2月まで、休日出社などありそうだという。
さらに、この時期ですでに有休ゼロ。

だーーーかーーらーーー
「出産時期に休みとらなきゃならなくなるから今のうちにためといてね」とだいぶ前から言っていたのにコレ。
なんに使ったかというと、遅刻のときに半休したり、挫折休やらばかり。
この休みの使い方だけは結婚当初からどーも納得いかない。
「遊ぶために有休を使う」派だった私からしたらもったいなさすぎ。

この調子だから、出産のときは、サポートなんて望めないな・・・
ひとりで産む覚悟をしておかないといけないんだろうな。


という私は旦那さまをほっといて(旦那さまは散髪とゴルフ打ちっぱなし場を探しに出かけた)年末にかけてたまりまくった仕事をぼちぼち。
といってもやっぱりなかなかペースが上がらず四苦八苦しているとグリヲがボッコボッコやりだす。
余計イライラしてくるので(グリヲは悪くないのにごめんよ)アロマなんて香らせてみる。

あぁ。。早く仕事から逃げたい・・いや終わらせたい。

夕方旦那さま帰宅後に食材を買いにロヂャースへ。
紙オムツの価格もチェックしたんだけど、ん~あんまりどこも変わらないね。
数十円?程度。多分そこまで節約は頭がまわんないだろうから結局近場のマツキヨで買うんだろうな。

今日はクリスマスイヴイヴでステーキでも、とか思ったけど、結局ジンギスカンに。
ん~また食べ過ぎの気がする・・・


[朝]記録忘れ
[昼]-
[夜]ジンギスカン
[間]チョコレートケーキ/レモンティー など・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠8ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

