--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/30.Tue

やっと我が家も年末!年賀状(32W3D)

旦那さまは朝帰りだったので遅くまで寝てるかと思ったけど案外早起きしてくれた。
気を使ってるのか?
本日のノルマはお正月の食材の買い物と旦那さま名義の郵便局の口座解約と年賀状作りと掃除。
結局スケジュールは押せ押せで掃除はほとんどできなかった。

とりあえず年賀状の不足枚数を買わなければいけないので住所の整理。
これがまた時間がかかる。
いまさらやるのが悪いんだけど・・・と、毎年思うけどなかなか、ね。


必要枚数も出て郵便局へ。あわせて郵便局の出産~産休に備えるための口座を解約。
義母がためてくれていた口座。
これでとりあえずなんとか安心かな?

そして食材を買ってプリンタを購入。
プリンタは予定外だったけど、いままで使っていたプリンタは5年もの。
自分の音楽活動のチラシや仕事でかなりモトは取ったはずなので、買い替え時期でもあるのでい
いかなと。
帰って見たテレビのアメトーク・家電芸人特集で紹介されていて旬な商品だったな。

年賀状は毎年私が作っている。(仕事柄?)
いつもぎりぎりに作るからかなーり適当なんだけど・・・
毎年うちの年賀状は、イラスト系。
写真は結婚1年目しか使っていない。

さて。来年は。
グリヲが生まれているからどうしようかとも思ったけど、多分イラスト系で行くかな。
私の周りには結婚生活が長いわりに子供がいない家庭が多いので、もしかしたら苦労している夫婦もいるかもしれないし。
これも自分が不妊治療という経験があるから感じるだけなんだけど。
グリヲの写真を使ったとしても親戚だけとかにして何パターンか作るかな。
きっとあまり「子供です!」みたいな年賀状にはしないだろう。

年賀状・・・結局朝方までかかって作った。
その間旦那さまは仮眠してからプリンタの接続をしてくれた。
年賀状ができたところで私が仮眠。
その間に旦那さまが印刷をしてくれた。
この協力は今までにない。
これはほんとうに大感謝だなぁ。
PDFにしたからイラストレータになれていない旦那さまでも印刷しやすかったというのもあるんだろうな。
来年からこの手で行こうっと。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

