--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/12/31.Wed

大晦日(32W4D)

大晦日。

もう2008年も終わり。

仮眠後、年賀状をチェックしたあと、午前中に旦那さまができた年賀状を出してきてくれた。
少し休憩してから足りない食材や食器を買いに行く。

・・・やっぱり掃除、ぜんぜんできなかった(涙)
今晩は近所の友人がうちに来て年越しを一緒にするのでお客様用に必要箇所だけ掃除しただけ。
1月かけて毎週ノルマを決めてやらないとな~。
グリヲも迎えられないし、生まれたときに来てくれる義母も迎えられない。

掃除はリビングとキッチンとお風呂だけ。
トイレは昨日のうちにやっておいた。

お風呂は旦那さまがしてくれた。
すごいきれいになったー。大感謝。

お客様を迎えるまで私は夜ご飯の仕込みと、旦那さまはお雑煮用の昆布とするめを切ってくれた。

やっぱり昨年までよりはだいぶ協力してくれているようなので、ほんと助かった。
前の日の粗相があったからか私が妊婦だからか・・・!?

毎年こうだといいな・・・来年はもっとしてくれるといいな。

夜はたんまりいろいろ食べながらテレビを見ながら友人と過ごす。
私はシェフ係。というか作りたかっただけ。
人に料理でおもてなしするのは好き。
旦那さまは「おいしい」といってくれたことが結婚9年で数回しかないからあまり食べさせてもつまんない。遊びに来た友人は言ってくれるのでうれしいな。
年越しそばも食べた。

・・・ちょっと食べ過ぎたけど・・・


今年は本当に転機だった。
お正月空けにまめを(流産した子)を失って、急遽引越しをして、気がついたらグリヲを授かって、さらにいままで以上に仕事をしたし、音楽やお仕事では新しい出会いもあった。
来年は今年以上にてんてこまいな毎日になると思うけれど、楽しく過ごせたらいいな。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

