--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/01/03.Sat

胎動いろいろ(33W0D)

気がついたら33週。
ちょっとこのところお腹の張りが強いし回数が多い。
病院では出血がなくて横になると治まるなら大丈夫といわれているから大丈夫かな?
治まるけれど、横になっていてもきゅーっとくるときもある。
でももしかしたらグリヲが動いて圧迫してるからかもと思うこともある。
いまだになんだか「張り」の概念がよくわからない。

今日はグリヲがものすごく動いている。
グニュニュニュニュ~と動くことが多い。
たまーに「ドン!」とけることはあるけど、チョロロロロ~という感じか、グニュニュニュニュ~という感じが多い。
もう隙間がないからうまく蹴りができないんだろうな。

ブルブルブルってときも多い。
これはなに?
なにしてんのキミ?

夕方から洗濯機と冷蔵庫を見に出かける。
ちょっと旦那さまと口論。
私の買うものの収納部分の見積もりが甘いのが気に食わないらしい。
その辺は旦那さまが得意なんだから率先してやってくれればいいのに、わざといじわるするんだよね。こういうとき。
お店に行ってもまだいじわるは続いて私がお店の人に聞くのをわざと待ってるし。
そういうのも旦那さまのほうが細かいし得意なのはお互いわかってることなんだから、わざとしなくていいのに。

まぁとりえあず和解。

結局洗濯機と冷蔵庫の目的の機種はぎりぎり入るか入らないかなので、お店の人に相談したら機種を決める前にどのくらいの大きさまでOKか無料で見積もりに来てくれるということなのでお願いした。
そういうサービスがあったんだね。
知ってたら最初からそうすればよかった。

とりあえず来週見積もりをしてもらってから購入予定。
そろそろグリヲの衣類を水通ししないといけないしね。


[朝]お雑煮(お餅1個、だいこん、にんじん、ごぼう、鶏だんご、高野豆腐、せり、かに)、紅白なます
[昼]お雑煮(お餅1.5個、だいこん、にんじん、ごぼう、鶏だんご、高野豆腐、せり、かに)、数の子、いくら、黒豆
[夜]そば(そば、こんぶ、するめ、厚揚げ、ほうれん草、葱)、ごぼう天ぷら、えび天ぷら
[間]かにパン、チョコパン、チョコ、りんご



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(4)
Comment
今年もよろしくお願いします。v-410

もう9ヶ月なんですね~。
人様の妊娠期間はとっても早く感じます(笑)。

ブルブルは、本当かどうかわからないけれど、
おしっこしてる時らしいです(笑)。
した後にブルブルしてる感じ?(笑)
ブルブル、確かによく感じますよね。v-398
みゆきさん>
こちらこそどうぞよろしくです~^^
なんか後期はとっても早い気がします。
中期まではあんなに「はやく~」とか思ってたのに。
なんだろ、年末のばたばたのせいもあるかな?

ブルブル・・・お・・・おしっこなんですか!?おしりフリフリ!?
よくありますね~。
あと、なんか定期的にリズムに合わせてトン、トン、トンとしばらくやってることもあります。10カウントなんて1分以内なんてザラです。うちの旦那さまドラマーだから血なのかしら?
リズムのあるトントンはしゃくりではないでしょうか~。
うちの息子、お腹の中でもよくしゃっくりしてたけど
生まれてからもよくしてます。
みゆきさん>
しゃっくりなんですか!
多分手?という箇所でいつもとんとんするので手だと思ってた。
いろいろあるんだなぁ。
おもしろいもんですね^^

管理者のみに表示

