--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/01/04.Sun

お休みもおわり(33W1D)

お正月休みも終わり。
なんだかせつないなぁ。
と思っているうちに臨戦態勢に入るんだろうけど。

最後の仕事があと3週間ほど残っている。
なるべく超過しないように終わらせないと。
集中!

旦那さまは仕事部屋(兼 音楽機材&書斎)を片付け始めた。
私は洋服を整理。
・・・ぜんぜん整理がつかない(涙)
モノ、多すぎ!
いろいろ収納を買い換えたらうまくいくかもしれないけどそれも迷いどこ。

出産後の私の仕事パソコンをどこに置こうか、ということになった。
当初の希望は、できればグリヲに目が届くところ(寝室かリビング)に暫定的にしばらく置いていつでも仕事しながら育児できるようにしたいと言っていたんだけどそれはちょっと、といわれていたのでバウンサーを買って仕事部屋に連れてきて、なんて考えたりして、あきらめていた。

けど、なんだかいつからか私の希望案になっていて、リビングに持ってくることに。
仕事部屋は義母が来たときの生活スペースにという案らしい。

そのために、ネットワークの変更を検討。
機材が足りないので、ヤマダ電機に行く。

・・・いつも思い立って行動するのは夕方以降。
なんだかこのところ夕方からお腹が張ることが多い(寒くなると?)早めに行動したいなぁ。

とりあえず目的のものを買って、つなぎなおした。

帰りに古本屋でいくつか絵本を買った。

090104.jpg

絵本って、高いよね。
1冊1500円とかしちゃう。
こんなのまともに買ってたらかさばるだけでなくすぐお金なくなっちゃう、
古本で買うと半額くらいでは買えるので、古本屋大活躍かな?
はらぺこあおむしも欲しいんだけどなかった。
有名だから1冊くらいはあるかと思ったんだけど。

さて、、、片付けもほんきで進めないとな。


[朝]お雑煮
[昼]とろろそば
[夜]白米、さわらの西京焼き、海老頭入り味噌汁(サトイモ、にんじん)、納豆、大根おろし(しらす、いくら乗せ)、餃子、白菜のおひたし
[間]ポップコーン、ポテトチップス(少し)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

