--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/09/07.Sun

戌の日、水天宮へ(16W1D)

080907

水天宮へ。
本当は朝一(8時!)に行くと旦那さまは言っていたけど案の定二日酔いと深夜のサッカー観戦で無理。やっぱりな、という感じ。

私も3時まで仕事をしていたのでだるいし。
結局仮眠を取って昼過ぎから行動開始。

車で水天宮へ、ついたのは15時過ぎ。
終わり際はすいていると思ったのに、人・人・人。
前の道路を曲がったところまで人が並んでいて入場制限。
旦那さまが駐車場に入れるまで私は並んで待ったのでうまく時間が節約できてよかった。

やっと中に入れても、それからご祈祷と腹帯を買うのに手続き、そこからご祈祷の順番待ち。
ご祈祷は本人のみなので、旦那さまは脇でDSしながら待つことに。

・・・戌の日に行くもんじゃないね(^^;

ご祈祷の順番が回ってきて呼ばれる。
ご祈祷は全員の名前を読んでくれたのでよかった。でも旦那さまに言うと「そんだけ待たされるんだからそれくらいしてくれなきゃ」と相変わらずいたって冷静。

ご祈祷自体は10分ほどで終了。

その後境内で御参りをして、お子待ちの友人に子宝お守りを買って終了。
子宝お守りも使う本人の名前を書いて、後日ご祈祷してくれるそうだ。

ちゃんと名前を使ってお祈りしてくれるなんてはじめてかも。
案外手厚いんだなと思った。

帰宅後は、夕飯を食べてから旦那さまも私も仕事。
仕事をする前に腹帯を巻いてみようと思ってやったんだけど旦那さまは無関心。
・・・なんだかつまんないなぁ。
ますますマタニティがつまらないものに思える。

・・・まぁ、とりあえず、無事に産まれてくれる事を願って戌の日のイベント終了。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠5ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

