--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/01/12.Mon

片付け進む(34W2D)

昨晩寝る前に旦那さまが足をマッサージしてくれたせいか、朝は浮腫みが少ないみたい?
よかった。

今日は結構たくさん寝たので、朝からすっきり。
動きも楽。やっぱり睡眠は大事なのかな。

旦那さまが休みをとれたので、またまた出かける。
最近午後から出かけて帰りが遅いことが多いので、日中に行動開始。

まずはステラタウンでランチしてダイソーへ(また・・・笑)
おとといの、収納アイデアの続きの道具を購入。
大収穫だったようで買い占める勢いで、必要なものを購入。
やっぱりステラのダイソーは大きいのでいろいろ楽しめるなぁ。

その後、駄目押しで洗濯機の検討でヤマダ電機へ。
いろいろ話を聞いたのと、値段で、やっぱり東芝の機種がいいなぁと。
ただ、うちには入らないかも?ということで、ヤマダでもサイズ見積をしてもらうことにした。
それで本当にだめなら、あきらめてパナソニックにします・・・

その後、ニトリで義母用布団マットやらを購入。

義母は2/17頃からこっちへ来てくれるそう。
予定日は2/21。
もう産まれてそうな気もするけど・・・
はたまたもしかしたら陣痛真っ最中かもしれない・・・
かなーり危うい時期だけど15日まで動けないらしいから仕方ないかな。
できれば、産まれる前になってくれればいいけど。
産まれてすぐがきついだろうし、少し慣れてからは逆に来てもらわなくても・・・と思ったりもするので、なるべくいいタイミングになってほしいなぁ。

夕方帰宅して仕事部屋の片付け開始。23時まで片づけをする。
かなーり荷物が多すぎだけど、だいぶ目処がついてきた。

その後雑炊を食べて、一休み。
やっと旦那さまが候補の名前を教えてくれた。
男の子なら、○○、女の子なら○○。

ん~響きはいいね。
苗字とのバランスはどうなんだろう?
ちょっと呼びづらいし子供が発音しにくくて自分の名前を言えるようになるには時間が掛かりそうとは思うけど、はじめての子だし、旦那さまが気に入っていることが大事なので、ここは譲ろうかな、とも思ったり。
でも漢字で書くと、案外中性的な感じがしてそれはいいかも?
私の候補とも少し似ているけど、私の候補はナシらしい・・・

音がやわらかくて、読みづらくない漢字が私はよいので、それにはあてはまってるから、いいのかな?あとは字画の問題?
まぁ、それでもちゃんと考えてくれているからよかった。


[朝]-
[昼]石焼高菜じゃこチャーハン、卵スープ、コーヒー
[夜]鱈雑炊(だいこん、しめじ、えのき、小松菜、ねぎ、卵、鱈)、梅干
[間]ケンタッキーフライドチキン1つ、ポテト少し

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(2)
Comment
こんにちは、りってぃです。
lueさんは義理のお母様に来てもらうんですね。
ん~、ちょっと気を使っちゃいそうで大変そうですねぇ。
でも旦那様は仕事で忙しいだろうから1人でガンバルより
ずっと楽できますよね、きっと。
あと1ヶ月ちょっとでグリヲちゃんに会えるのって楽しみですね。
うちは来週性別聞く予定です。
性別聞いたらはりきってベビグッズ準備始めます!
りってぃさん>
ちょうど予定日の1ヵ月後に義弟の結婚式があるので、ちょうどいいから来るってことになったもんで。本来の目的は、私が手伝ってもらうというより、旦那さまの教育をしてもらうってところです(笑)自分のことは自分でいろいろやってもらわないといけないので~。

実母よりはましかも。実母はなにかとめんどくさい人なんで(^^;

性別まだなんですね。
結構みんな早くわかってるので、私は毎回聞いてた(笑)ほんと、性別わからないと服とか買うのも気が乗らないんですよね~。
わかったら楽しいですよね♪買い過ぎないように(笑)→危うい私

管理者のみに表示

