--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/01/15.Thu

警察署を見直した(34W5D)

昨晩はそんな感じで眠れず、午前中はごろごろしながら、これまた焦ってガーゼハンカチと退院用ベビ服を水通しした。
洗濯機はまだ古いまんまなので手洗い(!)
これでなんとか、いつ来ても入院はできる、かな?

仕事追い込み三昧だけど、警察署に行かねばということで昼すぎにバスで管轄の警察署まで向かう。

作っていった書類は間違い(!)
別の書類に書かなければいけないことがわかり、丁寧に教えてくれた。
証書を買うのもものすごーくスムーズ。

無事書類を提出して帰り際に担当の人が「お体お大事に」って言ってくれた。
なんてステキなの!この気遣い。

こういうお役所的なところでいい思いしたことがない。
っていうか、お役所の人、ものすごくとんちんかんで世間知らずというような人にあたることが多くて、嫌な思いをすることが多かったので、ちょっとそんなかなと思っていたらぜんぜん違う対応。
さらに昨日のA不動産屋の件があるのでよけい好評価!?

とてもいい気分で帰った。

帰りに100均に立ち寄った。
100均にしては色がきれいで質もまあまあなベビー毛糸があったのでいくつか購入。
といっても、おくるみも複数あるし、チョッキも退院服も作ったから、作るものがないかも?
本に載っているのはだいたい3ヶ月~24ヶ月のものばかりで、グリヲは春~夏になってしまい、毛糸ものはNG。
来年のもの?なーんて思ってもまだまだ先だし、今やらなくても、とも思う。
うー。
編み物好きなんだけど、冬生まれはこういうことがあるのかぁ。





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠9ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

