--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/01/27.Tue

検診と旦那さま(36W3D)

本日検診デー。
いよいよ臨月なので、週1回の検診になる。

相変わらずタクシーが捕まらず、また、バスで微妙な距離稼ぎをして歩いて行く。

体重・・・木曜の検診からほぼ1kg増。
げげっ!
なんで???
まったくわかりません。
あるとすれば、浮腫みでとか?
ん~~~~。もう増えなくていいんだけど。
すでに目標体重軽く超えてるので、もうどうにでもなれ、的な。
いまさらじたばたしても減るもんじゃないし、仕方ないかね。

尿検査はOK。
今日の先生には浮腫みを見つけられてしまった。
浮腫み++。
まぁお腹も大きいので、仕方ないでしょうとのこと。
(歩いて病院に行ったので疲れてるのもあると思う)

グリヲは相変わらず動きまくりで、子宮底長を測ってくれた助産師さんにもアピール。

子宮底長は、なんと37cm。
臨月平均軽く超え。

そして、久々の超音波で推定体重は・・・3204g!
でかっ!
旦那さまの遺伝で頭がでかいのでそれで稼いでる?
いやいや、それにしてもでかい。
「このまま予定日まで待ったらすごく大きくなるねぇ」って。
たしかに~。
できれば、小さく産みたかった。
2700gくらいとかで。
もう3000gもいいとこ超えてるってことは早く出さなきゃ!
ただでさえ、私は子宮まわりもこじんまり出来てるし、子宮頚管も細いって言われたことがある。
会陰切開も確定か!?いやだなぁ。

。。。まぁでも元気なのに越したことはないのでいいんだろうけど。

そして、今日は、お産方法確定日。
筋腫も上のほうにあって、まずお産には問題ないだろうとのこと。
低置胎盤も前回OKがでているので、頚膣分娩可能ということになった。
ただ、いづれも出血過多の恐れがあるのでそれだけ注意させてもらうとのことで。

旦那さまは同じ血液型なので、輸血に備えていまのうちに血もの食べさせておくか。

そして、オリモノ検査と血液検査をして終了。

帰りに近くのショッピングモールまで出かけて欲しかったコムサイズムの猫セット(ベビー服)を購入。
誰か買ってくれるかなと思って我慢してたけど、我慢しきれず&あてがなさそうなので自分で買ってしまった。


旦那さま帰宅後、テレビでディズニーのぬいぐるみのバラエティ番組をやっていた。
それをみながら旦那さま、「はじめてのぬいぐるみはなにがいい?」ってぽつりと。
ドナルドでしょ、なーんて。
おお!やっぱ少し楽しげになってきたのかな?
もうすぐ会えるしね。
娘だしね。
かわいがってくれればうれしいもんだね。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

