--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/02.Mon

検診→NST検査(37W2D)

今日は検診デー。

体重は、少しマイナス。
尿検査、血圧とも全てOK。
浮腫みも先日のマッサージの効果がだいぶ持続しているのか、今日はさほど浮腫みが無くマイナスだった。

はじめてのNST検査。
されるがままに機械をつけてもらい、しばらくの我慢。
長時間になると思って、漫画本と編み物を持っていったのに、出す暇も無く機械をつけられたので、結局何もせず待機。
赤ちゃん、動くと?心拍あがるのね。
数十分?15分か20分くらいで3回くらい、そんな山があった。

NSTについてはよくわからないし、説明もぜんぜん無かったんだけど「赤ちゃん元気ですね」ということだけわかった。
元気なので早々に終了。

あと、先日の血液検査で、貧血に引っかかった。
数値は10以上(単位はわからない)がOKラインなんだけど、9.7でちょい貧血。
ほんの少しなのであまり気にすることも無いけど、一応鉄材だしておくから、と処方箋をもらった。

それから、ここ頻繁にお腹が張るのはそういうもんだと思っていいって。
そうじゃないと困るって。
赤ちゃんが動いてお腹が張って子宮に刺激をしてお産になるので、継続的な張り以外は、気にしなくていいって。

もう産まれてもいい頃だしね。

今週は仕事の打合せが入ってしまったので、生まれると困るけど、できれば予定日より早く出したいなぁ。


今日もおっぱいマッサージしてみた。
ティッシュが濡れるほど出てくれる。
少し白っぽい液体も出たかな。
いいことだ。
・・・多分ね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

