--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/03.Tue

調乳の水って(37W3D)

昨晩は鉄材のせいなのか、なんなのか、なんだかよく眠れて夜中起きなかった。
この数日は眠るのには調子がいいな。
嵐(=陣痛)の前の静けさなのか?

仕事デー。
ほんとは片付けデーなんだけど、仕事を片付けないことにははじまらない。
あぁなんだか終わるのかしら・・・不安。


あ、今日はベビーベッドと布団が届いた。
モノはイオンのミニベッドのセット。

ほんとはアドレーベベの洗えるセットにしようと思ってたんだけど、セット内容を見たら、今もってるのとかぶるのがあったので、Le sourire カバーリングミニ布団 8点セット レッドにした。
これも洗えるみたいだし。
結局トータルで26000円か。。
どーせ3000円しか違わないんだし、とか思って、そうやってだんだん金額上乗せになってしまう・・・


まだ箱は開けていない。
というか、まだベビーベッドを置くスペースがない(汗)

早く片付けないと。。。うぅ。。。




調乳用の水に迷ってる。
先日おじゃました友人の勧めでウォーターサーバーを考えたんだけど、使う量を考えたら結構月々の維持費がかかるのでNG。
ウォーターサーバーの利点は、
(1)おいしい水、安全な水
(2)夜中や疲れたときの調乳でもお湯がすぐに出る

(2)はあきらめたとして、(1)についてこの家の水道水はちょっと不安。
自分で飲んでいてもほんとにまずい。

じゃ、どうしようかと思い、いろいろ調べると、赤ちゃんにミネラルウォーターはだめということがわかった。
あぁ、調べてよかった。
なので、水道水の煮沸したものを利用がいいといわれるようだけど、自分たちも今は、スーパーでもらってくる水かサントリーの天然水を宅配で買って使っているのでやっぱり水道水は不安。

赤ちゃん用の水もあるみたいだけど赤ちゃん専用にそろえるのも調乳の機会が増えたら大変そうだしかさばるし、できれば、自分たちが使う水と一緒の水で安心なやつがいいなと思ってるんだけどなかなか決め手が・・・

できれば、捨てるペットボトルが増えるのは避けたいし・・・

じゃ次のターゲットは「浄水器」。

そんな中、これ を見つけたんだけど、どうなんでしょ?
旦那さまにも見てもらったんだけど、結局赤ちゃん用の水としても「成分」が大事で、成分についてこのサイトでは何も書かれていないから微妙という結果が。(スーパーの水も成分がきちんと書かれてるでしょ、って)

あとは、ブリタ  とか有名な浄水器、とかかなぁ。

みんなどうしてるんだろう・・・


退院用ベビードレス、やっと後ろ身頃+前身ごろ半分完成。
あと残り半分。。。



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(6)
Comment
うちの場合は、単純に水道水を沸かしたものです。
ここのマンション、元々蛇口に浄水器がついているので。
それと、私が水にこだわってないので(笑)。

でも、lueさんが不安と思っている水道水だと
気持ち的に嫌ですよねぇ・・・。
やっぱりブリタとか?
それか頻繁にスーパーでお水貰ってくるか。

夜中に限らず、私は電気ポットで常時80℃設定+白湯を冷蔵庫で
冷やしておくことで、いつでもすばやく調乳出来てます。
毎日必要量よりも多くポットに沸かしておいて、
翌日それをペットボトルに入れて白湯として利用するんです。
毎朝新たにお湯を沸かして、その繰り返し。
翌日には白湯も使いきれるし、お湯はたっぷり用意しておけるし、
白湯をいちいち用意しなくてもいいし
結構使えるアイデアだと思ってます(笑)。

でももし毎日新しいお水がいい、
と言う場合は使えないアイデアですね。(>_<)

ベビードレス、頑張ってるんですね~!
無理しすぎないように~!
うちは浄水器です
ストーブの上でやかんで沸かしたのか、ティファールで沸かして使ってます。
水のこと、全然気にしてなかったぁ~~(汗
病院での調乳指導では、水道水がいいって言ってたけど。
「ホンマかいな」と、疑いの眼差しで聞いてた私。

ミネラルウォーターはあんまりよくないって聞きますね。

しかし!もう37w!!早いですね!
あと少し。お仕事も準備も早く落ち着きますように。
みゆきさん>
マンションに浄水器ついてるんですねー。
いいなぁ。
前に住んでたうちではぜんぜん気にならなかったんですが、この家、なんか水周りがよくなくって。水漏れするし、湿気貯まるし飲むとまずいし。

車の免許あれば水を大量にもらってくるのもありなんですけどね。週末仕入れるだけじゃすぐなくなっちゃう。

結局、水自体はいつも買ってるサントリーの天然水のパッケージを見たら調乳OKと書いていたので、それで済ませそう。

それだけじゃ根本の「疲れてお湯になるまで待てない」は解消できてませんが(^^;

アイデアいただきです~
巻さん>
巻さんちも浄水器なんですね。
ティファール沸くの早い?
うちは、初めて昨年湯沸しポット買ったんだけど結構沸くまで時間が掛かる・・・

水道水も水周りがちゃんとしてる(というか、ふつー)ところなら、って感じですよね。
うち、やっぱ水周りは劣る気がする・・・

巻さん、確か38Wで産まれたんですよねー。
ばたばたしてるうちに私もすぐにお迎えくるのかな・・・それとも待ちくたびれる系なのかな・・・ドキドキ。
ティファールいいよ!
ほんとすぐ沸くし、ポットみたいに点けっぱなしじゃないから経済的だし、ポットも汚れていくから!
lueさんは完母でいけそうだけど、もしミルクいるなら、
最初は30mlとか40ml~で、だから、ちょっとでいいんで。
夜中にすぐあげたい時も、哺乳瓶に粉ミルク入れたりしてる間に沸くから重宝してます♪

巻さん>
やっぱティファールいいですか~。
買おうかな。。。
完母なんてムリムリ。こだわってないし。
疲れたときは旦那さまに授乳してもらいたいし。

友人に「哺乳瓶洗うのも嫌になるから二つはあったほうがいいよー」って言われたので昨日スーパーでもうひとつ買ってきました(^^;

管理者のみに表示

