--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/09.Mon

検診・・・帝王切開!?(38W2D)

今日は、検診デー。
NSTといよいよ内診。
内診は痛いと聞くが・・・

昨晩は、例の憂鬱な仕事の残りがまだケリついていないので、徹夜でやってしまった。
なんだか徹夜は以前より楽。
そういう体になって来ているせいかな。

確実に妊娠前より妊娠後のほうが不規則な生活をしていると思う。

徹夜のせいか、ちょっとお腹張り気味。
尿検査は蛋白が±、それ以外&浮腫は-。
血圧もOK。
体重は・・・増えている。が、2週間前と同じくらい。
まぁこれでキープかな。。。

今日はタクシーがすぐつかまったので、早めに到着できた。
子宮底長をはかる。33cm。
グリヲが下がってきてるせいなのか、NST用に椅子に座ってはかっているので誤差があるのかわからないけれど、MAX37cmのときより減っている。

そしてNST。
ベビモを読みながらじっとするんだけど、グリヲが活発。
ケリは入れるわしゃっくり?もはじめちゃったもんだから、音がドン、ドンとうるさいくらい。
NSTって赤ちゃんが動く&お腹が張ると、なんだかぴりぴり痛い感じがしてくるけど、そんなもん?
電気?

NSTは良好。赤ちゃん元気ですねー、って元気すぎ。

そして、内診・・・
イタタタタっ、だった。
とはいえ、寝不足で体が重い辛さが先にあったので思ったよりは、という感じでもあった。
もう、なんとでもなれって感じ。

内診の結果、子宮口はまだ指1本も開いてなく、赤ちゃんもまだ下がってきてなくて頭が触れないのでまだまだだねってことで。

年齢と筋腫と、赤ちゃんが大きいのもあわせて帝王切開になるかも?ということだった。
ええっ。
ここにきて帝王切開。。。
まぁ無理して辛い出産よりは安全なほうがいいけれど・・・
保険効くから安いし、、、とか。
でも二人目はきびしいなぁ・・・ただでさえ年齢が年齢だけに。


自然分娩のつもりだったから、急に帝王切開といわれ、一気に恐くなってきた。。。
帝王切開の情報はまるで、調べていなかった・・・

グリヲさん、もう大きくならなくていいよ。

ん~なんだか不安になってきたぞ。。。

とりあえず、子宮口広げるのに床磨きとスクワットか・・・な・・・
うぅ。
ふあーん。
難産の予感・・・

親指の痛みは湿布を貼っていいそうだ。
とりあえず湿布で様子を見ることにした。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(4)
Comment
そっか。
lueさんは、筋腫の手術経験があるのではなくて、
筋腫持ち、でしたね。
でもそれにしても、先生、急ですね~。
もっと前から可能性の話ししといてくれてもいいのに。

私ので参考になるかわからないけど、
入院中、特に出産(手術)当日は時系列で書いてあるので
良かったら見てみてくださいね。d(^-^)
でも余計怖くなったりして・・・(笑)。

何はともあれ、あと少しですね!
みゆきさん>
そーなんです。
でも筋腫はぜんぜん経過観察してない感じで(^^;もう埋もれて見えないのかな。
ひとつ大きいのは上のほうにあるのでじゃまにはならないのですがあと2つがどこかに・・・
筋腫以外にもグリヲが育ちすぎて(^^;

帝王切開といってもあくまでリスクの説明で確定ではないみたいですけど(いきなり言われてびっくりされても困るから、って言ってました)先々週は頚膣分娩と言われたので、、

ま、ほぼ毎回先生も違うので尺度は人によるんだろうけど。

みゆきさんは、計画帝王切開だからもうこの時期には産んでるんですもんね。
参考にさせていただきまーす。

ぎりぎりで陣痛来て「だめー」ってので帝王切開だとフルコースだなぁ(^^;
こんにちは、りってぃです。
予定日まで1Wと少しかー!
なんかー、いよいよ迫ってきたって感じですね!
私までどきどきしちゃうっ(;→д←)
急に「帝王切開」って言われちゃうと怖いかも・・・。
帝王切開だと2人目も間空けたり、また帝王切開だったりするんだよね、確か。
年齢的に・・・っていうLueさんの気持ち、同じ年の私は良くわかりますよ。
できるなら、自然分娩でいけますように!
一足先に産み落としてもらって、出産報告してください。
私の勇気にさせてもらいます(*´ー`)
そして、地元でママ友ランチしましょー!
りってぃさん>
そーなんですよねー。あと1週間。
ぜんぜんそんな気がしない。
とつぜん来てとつぜん去っていくんでしょうね。
もともと筋腫もあったし高齢だから初期には帝王切開は覚悟してたんですが、しばらく「経膣分娩で」と言われていたから忘れてたって感じで(^^;

2人目・・・って鬼が笑いますね(^^;
この1人作るのにも苦労したし、これ産み落とすことだけでも必死なのに(笑)

どちらにせよ、私もグリヲもなるべく楽に事が運ぶことが一番。
そうなってくれればいいなぁ。

管理者のみに表示

