--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/10.Tue

ドケルバン病(38W3D)

確定申告のための通帳おまとめ分の明細請求へ。
確定申告は結局、まだなにも手付かず。
あぁ、産まれてから授乳しながらになるかな。

そのあと、整形外科にいってきた。
親指の痛みは腱鞘炎の一種でこの腱の症状だけ名前が付いていて「ドケルバン病」というらしい。
ホルモンの関係で妊婦や産後ママにも多いらしいが原因は不明?とか。

まぁ、起きるとき手をついて起きたり、編物、楽器、パソコン、すべてあてはまるという感じかなとは思うけど。

注射を打ったりひどくなると手術らしいけどまだ初期段階。
妊婦というのもあり電気治療とテ-ピング、湿布だけだった。
一番は休ませることみたいだけど、手をよく使うのでなかなか、ね。
産まれたら今度は重いグリヲをだっこしなきゃならないから原因追求だけでも、病院に行っといてよかった。

帰りはぷらぷら雑貨屋といつものユニクロ→無印コ-ス。駅で京都フェアをしていたのでおもわずおたべ(生八橋)を買う。やっぱり誘惑には勝てない。マックは我慢したんだけど。

トコちゃんベルトをつけてみた。
ほんとにこのつけかたでいいのだろうか?座ると圧迫されて苦しい。いいのかなあ?
やっぱり産後まで我慢したほうがいいかな?

お腹が大きくなってからいろんな人に声をかけられたりお腹を触られる。
整形外科では看護婦さん、おばあさんにモテモテ。
これだけでかいとみんな「わーいつー?」って感じなんだろう。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

