--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/17.Tue

最後のアカチャンホンポ(39W3D)

近所の友人が早く帰って時間があるとのことでアカチャンホンポに連れて行ってくれた。
産まれる前 最後のアカチャンホンポ。
足りないものはないか?なーんて確認、みたいな。

最後まで買い渋っていた調乳ポットを買った。
普通のポットでお湯沸しでいいやなんても思ってたけど、やっぱり赤ちゃんものと分けたほうがいいかななんて思って。

最後まで迷って買わなかったのはおしり拭きウォーマー。
結構高いんだよね。

友人はまだ子供がいないので、いろんなものがたくさんあって目を白黒。
どれがなんに使うかわかんないよね。私もわからなかったし今だに不明(笑)
こんなにたくさんそろえなきゃならないのー?と困っていたけど便利なものって多いけどいざそうなってみるとそんなにいらないし。

それと、名づけセットを購入。
旦那さまが一番(というか唯一!)気にしていたシロモノ。
自覚のため、自分で買ってきてもらおうかとも思ったけど、めんどくさいので、買ってしまった。
筆セットは自分で買ってもらおう。

あとなんか足りなければ通販ね~きっと。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(4)
Comment
おしり拭きウォーマー。。。
はい、もうすでに使ってません(汗

おしり拭き自体使わなくなっちゃったもんで、
今となってはオブジェです。あ~あ。

おしり拭き、水99%のなんだけど、
あれだけだと水分が少なくて、結局小さい魔法瓶にお湯いれて、
それをティッシュやコットンにつけて拭いてます。

買うなら霧吹きをあっためるタイプのにすればよかったと後悔・・。
でも、使ってみないとわからないし、赤ちゃんのウンチやおしっこの頻度にもよるんで、
出産後どうしてもいるってなればその時でいいかと。

我が息子は、冷たいおしり拭きは嫌みたいで、泣かれます~
こんにちは、りってぃです。
予定日は明日?
でも更新滞ってるみたいだから、今まさに・・・、かな(๑→ܫ←๑)
いやーん、がんばってー!
巻さん>
あー使ってないのですね(笑)
おしり拭き、私も水99%(アカチャンホンポ)のを何個か買っておきました~。
箱買いすると安いんだけどまだわかんないし(^^;
文明の利器は便利だけどそこまでいらないって感じですね。
ん~買わなくていいかな。
りってぃさん>
予定日は明日なんだけど、いや~まだなんですよ~(^^;
長引きそうな感じも・・・
まわりのほうがほんとドキドキしますよね。
みんなから連絡が来る(笑)
ぼちぼち更新してるので、まだと思っててください(笑)

管理者のみに表示

