--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/18.Wed

検診と義母到着(39W4D)

本日検診デー。
今日は思いのほか早くタクシーがつかまって尿検査後にコーヒーを飲んでのんびり。
尿検査、浮腫、血圧はすべてOK。
体重もまぁ、そこそこ。

そしてNST。
グリヲは途中で寝てしまって、お腹をゆらゆら動かして起きてもらうがまた寝てしまう。
仕方が無いので機械(マッサージ器みたいなぶるぶるするやつ)で起きてもらう。
ほんとのんびりやさんだなぁ。
グリヲは相変わらず元気。

だがしかし、内診で子宮口がまだ指1本程度しか開いていなく、予定日超過しそうとのこと。
次回の検診は予定日超えの月曜日。
うぅ。まだ検診代もかかるのかな・・・

初産は予定日を越えるのはよくあることというけれどね。
もう少し子宮口が開いていると期待してたんだけど、変わりナシとは。

まぁ、待つしかないのかな。


本日は義母が来る日。
検診後すぐに電話があって、1本早いのに乗れそうということだったので、それはもう東京について「バスにのる」ことだとおもって、焦って駅前まで迎えに行ったらいっこうに来ない。
2時半すぎにまた連絡があって「いま空港(羽田)に着きました」とのこと。
最初の電話はどうやら福岡空港からだったようだ。

ということでまだ時間が空くので足マッサージに。
どこかでこのチェーン店は妊婦もやってくれるという書き込みを見たのでためしに聞いてみたらOKとのこと。足マッサージしてもらえるのは大助かり。
60分オイルマッサージをしてもらってとても気持ちよく、寝てしまった。
終わり際に義母から着いたとの連絡をもらい、ピックアップ。
無事にひとりで迷わずこれてよかった。

今日からとりあえず1ヶ月嫁姑の生活が始まる。
仲良くしないとな。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

