--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/09/11.Thu

つわりは本当に終了っぽい(16W5D)

ご飯を食べれるようになった。
白米はほとんどだめだったんだけど、一口だけ入れたおわんをおかわりできた。
体重も増え加減になってきた。

これで少しは過ごしやすくなるかな?

明日は、検診日。
1ヶ月ぶりのご対面。

この1ヶ月何もなかったわけでもなく、相変わらず笑ったり体勢次第ではお腹が何度もつったし(最近はなくなったけど)「お腹が張る」ような感覚は毎日のようにあるし。
ただ、この「張る」という感覚はいまだにこれがそうなのかわからない。

以前は全体が固くなっているような感じだったけど最近は部分的に固かったり、おへそのあたりが固いなと思ったら数時間後にはお腹の下のほうが固くなってたりいろいろ移動する。
赤ちゃんの頭なのかなとも思いつつもネットで調べるとそんなことはないって意見もあるし。

なにもかもがはじめてでよくわからないや。
こういうときは本当に親と暮らしている人や周りに同じような経験者がいる人がうらやましい。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠5ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

