--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/02/23.Mon

最終宣告(40W2D)

朝から検診。
昨日まで天気がよかったのに、今日は雨。

尿検査OK、体重は変わらず。
血圧はちょっと高めだったけど、ここまでくるともうどうでもいいのかな?なんにも言われなかった。

今日は、腹部エコー→内診→NST→お話のスケジュール。

NSTはグリヲは途中寝てしまったものの、問題なし。

腹部エコー。
グリヲはかなりはっきりとした形になっていておお!人間って感じだった。
問題の大きさはというと・・・3400gくらい。
あれ??1月末で推定3200g。
誤差はあるとは思うけどあれからさほど大きくなってないようで平均より少し大きいけどぜんぜんよゆーとのこと。
お腹周りはふくよかな感じはするけど頭の大きさも平均くらいらしい。
あれっ?旦那さまの遺伝の頭のでかさと私の小ささの平均を取ってくれたかな?
というわけで大きすぎてハラキリってことはなさそう。(筋腫とか予定超過で緊急切開はあるかもしれないけど)

赤ちゃんは降りてきてる様子も無く、内診は、ぜーんぜんだめ(ノ_-。)
子宮口は固いし、血もつかないからねぇ、ってわざわざカーテン開けて指見せてくれた・・・

結論、来週月曜までに陣痛が起きなければ水曜から入院して陣痛誘発剤で分娩になった。
先生には「まぁ、そうならないことを願っていますが」といわれたけど。
そうなると3月生まれ。
どんなに遅れても2月のつもりだったのにー。

できれば薬じゃなく自然に出したいけどなぁ。
こればっかりはどうしていいものやら。
運動がいいとは言うけどここまで来たらそうでもないという話もあるし。

痔は、なんだかいぼ痔になっちゃった(ノ_-。)かなり痛いので聞いてみたら「こればっかりは妊婦はなるから仕方ないの。産んでから治療になるので~」って。
産むときが悪化しそうで恐いじゃーん。
市販の薬をつけてもいいというので夕方買ってみた。

うー。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(2)
Comment
ドキドキですな
なにかグリヲちゃんなりにタイミングを考えてるんでしょうね。

大きさも、落ち着いてるみたいで一安心。
待つのも大変だけど、言ってもあと少しですね。

痔は、助産師さんに言って押さえててもらった方がいいですよ。
誘発剤使わずに済みますように。。。


巻さん>
なんだかね~
いつ出ようと思ってるんだか(^^;
押さえてもらうといいのですね。
ちょっと恥ずかしい、、、といいつつその場ではそんなこと言ってられないんだろうけど。
待ち時間が長いので痛みや腫れが少しひいてきました~

管理者のみに表示

