--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/03/02.Mon

明日から入院(41W2D)

いよいよ最後の検診。
いつも検診の朝はご飯を食べないで行くんだけど(ずる)昨晩の残りで雑炊だったし、最後だしもういいやって食べてしまった。
案の定体重増加。
検診はいつもどおり、尿検査、血圧、体重、NST、内診、腹部エコー。
いづれも問題なし・・・
NSTでは元気に動いていて、しゃっくりもしてお盛んな子だった。
内診は。
やはり、子宮口も開いてなく、グリヲもまだまだ高く頭もはまってないということで。
腹部エコーで見る限り羊水はたんまり。
そして、子宮筋腫4個を確認した。
お腹が大きいのは(本日の子宮底長は38cm!)子宮筋腫のせいらしい。
グリヲは3000g弱ほどということ。(計測する人によってぜんぜん違うのね)

というわけで、入院→誘発分娩→だめなら帝王切開確定となった。
水曜に入院の予定だったが、明日から入院できるとのことで明日の14時から入院になった。

明日は、入院だけで特に処置なし。
明後日から誘発点滴をして、それでもだめなら帝王切開とのこと。
誘発したからってすぐ出るとも限らないし何日もかかる人もいるらしい。
何日入院になるかわからない。
そして、この筋腫具合、グリヲの下がり具合、子宮口具合から帝王切開の確率高し。
うー、結構しょんぼりだけど仕方ないね。
とりあえず不安なのと、へこむのとでぐったりしてくるので負けそうなので、これでグリヲの顔が見れるんだ、確実に妊婦の終わりが見えるんだ、と思考転換をしないと。

妊娠するのも、妊娠しても、出産するのも一筋縄じゃないなぁ。

入院日数、何日増えるかわかんないから、入院セットの着替え増やさないと。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
臨月 | Comments(3)
Comment
ファイト
ようやく!グリヲさんに会える~~☆
筋腫は心配だけど、ようやく出産ですね!
待つのも疲れたでしょう?のんびりやさんなのかな?

もし帝王切開になったら、ひといいことが。
痔は悪化しないから!
切開の傷&痔のW攻撃は、二人目を躊躇しちゃうくらい痛かったんで。。。

下からするっと安産が1番だろうけど、
どうかベビとlueさんにとって負担の少ない出産になりますように。
明日は私もドキドキだわ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、りってぃです。
lueさん、ガンバレーo(´∀`o)
グリヲさんもガンバレー!
応援しているよ。

管理者のみに表示

