--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/04/21.Tue

産後ブルゥ

はじめて、産後ブルゥらしきものを自覚した。
いや、正確には2度目、かな?
1度目は産まれて3日目で、全く寝てくれず、おっぱいはくわえっぱなしで痛くなるわミルクをあげてもだめでずっとぐずりっぱなしで夜中病院内をうろうろ。助産師さんに「赤ちゃんは消去法しかないんですよ。おむつ、おっぱい、だっこ、ねんね、おむつ、おっぱい、だっこ、ねんねの繰返しでどれかを消していくしか・・・」なーんて言われて励まされたっけ。

今日のブルゥは、これから先の不安。
大きくは仕事が遅れ気味ではかどらずの焦りがあるかもしれない。

できれば、幼い頃~3歳くらいまではずっと一緒にいてじっくり育児してあげたい、と思いながらも現実的にはなかなか難しい。

そして、旦那さまはグリコをかわいがってはいるけれど、オムツ替えもお風呂で洗うのもいつも私がやることになる。できないわけではない。面倒?自信がない?ん~どうなんだろう?

これから先、果たして離乳食をちゃんと作れるのだろうか、ちゃんと育てられるのだろうかと思ったら涙が出てきた。

ま、渡辺満里奈の本を読んだのがいけなかったのかもしれないけど。
とてもいい育児ライフをしている。

隣の芝生はあおくみえるもんだな。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*1ヶ月 | Comments(2)
Comment
あ~・・・
妊婦道に続き買いましたよ、私も。
読んで思ったのは、渡辺満里奈がどうこうってより、「名倉潤てなんて素晴らしいの☆」ってことばっか。
あんな旦那様、絶対有り得ないっ!
巻さん>
そーなの!そーなの!
なんて名倉っていい人なの!って感じです。なのでよけいへこむ(^^;
ふたつの本は、妊婦orママじゃないとつまらない本だろうなぁとは思いますが・・・

管理者のみに表示

