--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/05/05.Tue

生後2ヶ月

mybaby_2.jpg

グリコも無事、生後2ヶ月になりました。

昨日、イオンの赤ちゃん休憩室で測ってみたら
身長 57cm
体重 6400g

デブまっしぐら(笑)
昨年10月にお子が生まれた友人からは「そろそろハイハイができるよ~いま6kg強くらい」ってメールが。半年違うのにこの僅差はなに!?
ま、いまのうちはその子の個性があるみたで、もう少し経つと成長も緩やかになるみたいだからいいけど。

おかげで私は腰をやられてちょっと心配です。
寝起きに痛くて起きられないことがしばしば。

月誕生日には似たような格好で写真を撮ってるんだけど(いまのうちは裸写真)、先月と比べると明らかにお肉のつき具合だけが違う・・・
豆タンクです(笑)

Image2101.jpg

今日ははじめての子供の日なので、プレゼントにお風呂おもちゃを購入。
最初アヒル隊長のじょうろを買ったんだけど、「浮かばないし、これで遊べるのはもっと経ってからだからだめだよ~と旦那さまから言われ、うかぶおもちゃを(かえる、あひる、きんぎょ)再購入。
だんなさまからはこれもイメージが違うようで、ほしかったのは、お水に浮かべて泳いでいくやつだったみたい。

浮かぶおもちゃは、押すとヒューヒュー言うので、最初グリコはびっくりしていたけど慣れたらちょっと興味があるよう。

案外お風呂好きなので助かってます。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(2)
Comment
こんにちは、りってぃです。
このかえるの温度計私も持ってるo(´∀`o)
あまり使ってないが・・・。
うちはまだビビリなのでお風呂デビューしてません・・・。
落としそうで怖くて。

グリヲちゃん大きいねー!
うちは2ヶ月で57cm4700gだったよ。
だいぶ違うもんだね。
これでも顔や腿むちむちだから、グリヲちゃんはもしやおむつはMサイズ??
よっぽどお乳の出がよいのだろうね。
うらやましいですぅ(;-_-)
りってぃさん>
お風呂、一緒に入ったほうが楽だよ!断然。抱っこしてぴったりくっついて湯船入るといいし。

脱がしてベビーバスに座らせておいてる間に私が体を洗ってそのあと浴室に入れて洗います。洗うときは私がいすにすわってひざに抱っこして洗う。
グリコはお風呂が好きなようで、待ち時間も洗うときもおとなしい。

首の乳児湿疹がひどかったんだけど、お風呂にしたら洗い残しが減ったせいかよくなりました。私はちょっとお湯を少なめにして半身浴って感じにしてます。グリコもたっち風にすると足がつくし。
あ、でもたまーにぐいって動くので、その拍子で顔をつけてしまったことは何度か(^^;でも大丈夫。

グリコはもうそろそろ7kgに・・・(^^;
二の腕より手から肘までのほうが太いんですよ。へんなのー。
オムツはさすがにまだSサイズ(笑)
でも、新生児サイズはすぐにアウトしてしまいました。お乳はよく出るけど逆に出すぎて困ってます。痛くなるので長時間外出できないし朝起きるとたくさん漏れてびっしょりぬれてることも。
ちょうどいいのが一番いいんですよね~うぅむ。

管理者のみに表示

