--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/05/10.Sun

グリンピース

Image2131.jpg
旦那さまの実家からたけのこやグリンピースを頂いた。
たけのこはこの季節おじさんが取りに行くそうで大量に頂く。
・・・が。
茹でて送ってくださるので、悪くなるのも早く、食べきれないことが多い。
冷凍するとまずいし。

グリンピースは、昨晩豆ご飯にしてみました。
というか豆ご飯以外の食べ方がよくわからない。
煮物やカレー、炒め物に入れるのもなんだかメインの食材にはならないし、ポタージュなんてしゃれたものは旦那さまは食べない。

豆ご飯、生のさやから取ったグリンピースを使ったのははじめてかも。
いままで何度も作ってるけど全部冷凍グリンピース。
生の豆ってほくほくしておいしいのね。
発見でした。

グリコは最近寝付く前のグズグズがひどいです。
夜の時間がずーっと抱っこマン。
旦那さまは自分のことしかしないし(かわいがるときはほぼ自分の好きなときだけ)、私もやりたいこと(家事や仕事)ができなくてイライラ。

でも、イライラ顔はしないようにしています。
グリコにはにっこりを心がけています。
でも、イライラは伝わっちゃうんだろうね。
きっと。
彼女のせいじゃないんだけどな。
ごめんよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« ママ、ママ | HOME | 母の日 »

