--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/05/12.Tue

あまってるもの、買いたいもの

ベビー用に買って使ってないもの、たくさんあります。
調乳じょーず(70℃の保温ポット?)/ベビーベッド(!)→そろそろ試してみるか!?/ベビーバス用ネット(未開封)/ハイローチェア(なんだか窮屈そうで最近はほとんど使わない)/胎内音つきぬいぐるみ(あまり寝てくれない)/ベビー用脱脂綿(未開封)/スキナベープ(沐浴終了から使ってないのでほとんど残っている)

そして、試供品にもらったものもほとんど残ってる。
nuKの乳首(未開封)/いろんなメーカーのミルクいっぱい(賞味期限があるしもったいないなぁ・・・)/石鹸/新生児用おむつ各社(太ももがぱつんぱつんですぐにサイズアウトしてしまったので使い切れず(^^;)

そして、妊婦時の服やパジャマ、骨盤ベルトなど・・・

さて、どうしようか。
ヤフオクに出すか、誰かにあげるか・・・
周りには生まれる気配ないし、ほしい人いるかなぁ・・・





●買おうと思ってるもの(覚書も含め)

Vitantonio バラエティサンドメーカー
※タイヤキが作れる!グリコは女のコだし、一緒に作れると楽しいね。
 (と、思いつつ、すぐ使わなくなりそうな気もしないでもない・・・(^^;)

☆フードプロセッサー?ミルサー?ミキサー?
離乳食用にと。
ミルサーは出汁作りにほしいので、できれば兼用型がいいなぁ。
と、思いながらも兼用型になると、でかくなるので、離乳食時には逆に使いきれなくなりそうでフードプロセッサは離乳食用にコンパクトなやつで別々にしたほうがいいのかなとかも思いつつ・・・悩み中。

☆掃除機
我が家の掃除機は15年選手。しかも知り合いから譲り受けたもの。
新しい掃除機にしたいところだけど、どれにするか迷い中。
先日、ヤマダ電機で子育てにいいというクワイエを見たら10万円!びびった。
掃除機は安いものから高いものまでいろいろあって、どこまでお金を出すか、って感じだけど最新型にする必要はあるのか?

☆鍋・フライパン
産前産後に義母が手伝ってくれ、我が家の鍋をぴかぴかに磨いてくれた(私は一度もしたことがない 笑)のはいいが、テフロンもマーブルコートもお構いなしに磨いちゃったり、とても火力を強くつかって空焚きするもんだからマーブルコートフライパンがお亡くなりになった。
使えないわけじゃないけど、食材がくっつくようになってしまってとてもストレス。
せっかく去年このストレスを解消すべく買ったんだけどな。
なので、再購入をとおもうけど、これを機にティファールデビューするかどうか、ってところ。

あわせて、圧力鍋も買おうと思ってる。
ティファールのクリプソプルミエシリーズが狙いだけど、取っ手がしまえるクリプソ モデューロも魅力。ただし割高。
・・・友人に言わせれば、ニトリの激安圧力鍋で十分と言うが果たして・・・


☆食器棚
いままでどうやってもおけなそうと思っていたけど、やっと買うキッチンのイメージがついた。
これはニトリだなぁ。


さて、これだけほんとにいつ買えるのだろうか・・・
夢ばかり?


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

