--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/05/11.Mon

ママ、ママ

このところのグリコは夜のくつろぎタイムにぐずぐずが始まる。
あとは、寝付く直前にヒンヒン言うんだけど、まぁそれは寝ちゃうと大丈夫って感じで、困るのはその夜のぐずぐず。
夕飯の準備もままならなくなるし、旦那さまが帰ってきて、抱っこを変わってもらうと、すごい勢いで泣く始末。
お風呂は好きなのでお風呂でごまかそうとするとしばらくご機嫌でおしゃべり(アーとか、ウーとか)してるんだけど、ちょっと私がオムツを捨てに行ったり洗濯機に洋服を持っていったり少し姿が見えなくなると泣き出す。
添い寝してたり、そばにいると案外大丈夫なんだけど。

あまり、ママ、ママすぎてパパだっこで泣いてしまうとなかなか抱っこしてもらえなくなりそうで困るなぁ。
少し甘え癖はなくなってほしいものです。
・・・が、生後2カ月の子には無理かね。

仕方がないので、夕飯を作るときは、だっこ紐(ニンナナンナのマルチ)で横抱っこして作ってたんだけどなかなか作りづらいし、横抱っこは7kgまでなのでもうそろそろ体重制限オーバー、しかし首はまだ据わってない状態なのでたて抱っこやおんぶの形では使えない。
どうしようかと思案中。
みんなこのくらいのときはどうやって家事してるんだろう。

早く首がすわってくれれば楽なんだけどな。













にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(2)
Comment
私は2ヶ月の頃はスリングで横(斜め?)抱きでした。
マルチタイプの抱っこ紐の横抱きはなかなか不便で。
友達がベビービョルンの抱っこ紐使ってて「あれ買えばよかった!」と未だに見る度思いう。
首据わってなくても縦抱きで両手が空くのは魅力的☆
今はおんぶ紐欲しい!!

グリコちゃん、黄昏れ泣きかな?
うちも3ヶ月後半辺りまで大変でした(*_*)
夕飯の準備できないですよね!
仕方ないから泣かせて家事することもしょっちゅうですよ(^-^;
巻さん>
コンビのマルチ5wayを買ったけど案外使いづらく苦しそうだし。有名メーカーに釣られるもんじゃないっすね。ほんとスリングがよかったかもなので物色中です。

黄昏泣きなんだろうか、もうすぐしたら泣かなくなる?
たまーに泣かせてると一気に落ちて寝ることはあるんだけどね(^^;

管理者のみに表示

