--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/05/19.Tue

スリング大正解!

Image2201.jpg

抱っこ紐。
コンビのマルチ5wayを使っていたけど、どうも使いづらく。
そして新生児用横だっこは7kgまででグリコはもうそろそろ7kg近い(汗)
次の抱っこの仕方はまだ首がきちんと据わっていないためNGでどうしようかと思っていたので、スリングを買ってみました。
ここのスリング。
ブロ友の巻さんの真似っこ(笑)
というか、検討した結果、値段的にお手ごろなのと、使用している人が多いことでの安心感。
(理由、値段が大きいな・・・)

そしたら、これが大正解!
最初、抱っこするときはしどろもどろだったせいか、ギャン泣きされたけど抱っこが落ち着くとあらら、寝ちゃうじゃないの。
そして私も両手が使える!
家事ができる!
抱っこしながら味噌汁が飲める!
仕事だって両手でできる!(いままでだっこしながら片手で頭抑えて片手でパソコンのキーを打つことも・・)
移動も安定して楽チン。
なんて素敵なの~。
早く気づけばよかった。

色は、たくさん選べるので、まる2日悩んだ挙句、一番はっきりしてた朱赤/紅にしました。
黒系は旦那さまでも使えるけどちょっと暗いし・・・って後から気づいたけど、サイズが私用なので旦那さまには合わないんだった。いみなーい。

寝かしつけて寝てから布団に置くと泣いてしまうので、スリングのままでいたりするんだけど、これがまた暑い。。。でも両手が使えるから助かります。

ほんと、これは買いだったな。


※赤にしたもんだから、なんだかキューピーの「たらこ」みたいになっちゃった。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(4)
Comment
グリコちゃん可愛い~v-343
「たらこ」っぽいけど、可愛い(笑)。
おでこ出してて美人さんなんていいなぁ。v-398
かわいー
赤可愛いなぁ☆
たらこQP!!(笑)
使い易そうでよかったよかった(´∀`)
私も「りょ、両手が使える!!寝る!!」って感動したなぁ。
これからは暑さとの戦いですね~。

最近もっぱら携帯からアクセスしてるんだけど、すごく可愛くなって見やすくなった~☆
みゆきさん>
でこっぱちなんですよ(笑)親ふたりともそうなんで。たらこは旦那さまが見て最初に言ってました~。
巻さん>
ほんと巻さん情報にサンキュです!
あの感動はすばらしぃぃ。
暑いのでまた湿疹出てきたけど手放せません。

※今度のテンプレート見やすいですよね♪

管理者のみに表示

