--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/06/03.Wed

おかあさんといっしょってすごい

しばらく仕事でどんより・・・してました。うぅ。
終わりもしてないけどなんだか気力落ち。

誕生日にチョイ縫い用にコンパクトミシンを買い(うちのミシンは工業用で重いので出すのが面倒くさい)、作るのを楽しみにしていたのですが、仕事!と思って自制中。

あぁ、、それもあるのかな。。。楽しみがないっていうか。
最近のグリコは夜寝付くときに1時間くらい発狂するのでそれでイライラ。
寝付かせて夜中仕事もしなきゃならないのにってイライラ。
そんなのも伝わるんだろうな。
おかげで、旦那様にはじめて八つ当たりしてしまった。

まぁそれはさておき。

グリコは首がほとんどすわりました。
最近は、腕を持ったまんま、首もついてくるし、そのままたっちも可能。
ソファに座るのが大好きで、ひとりで座らせろ、という感じ。
大人な気分なのかね~。

先週アカホンで身長体重を計ったら61cm/7kgでした。
わお、とうとう7kg。服抜いても6.8kgくらいはあるってことね。
先日お会いした、ちょうど1年違いの子は肺炎でやせて7kg弱といっていたけど・・・
どうなるんだ、このデブ子は。

この数日、夕方にみるテレビがなくて「おかあさんといっしょ」にしているんだけど、これがすごい!
グリコはガン見してます。
知ってる歌(私がよく歌う歌とか)が流れるとおもしろい声を出している。
歌ってるのかな?
知らない歌でも、なんだかすごーく食いついていて、ほっといても遊んでくれてる。

おかあさんといっしょって、子供が興味を示す周波数でも出てるのかな、って思うくらい不思議。
いまも一緒に歌ってる(声出してる)し。

今日はこれからプレイジムが届きます。
どんな反応を示すかね~。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*2ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

