--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/06/10.Wed

時代が違うよ

妊娠中に天敵だったのは、自分の母親世代の女性。
電車で妊婦が目の前にいると知っていてわざと寝たフリしたり。
席を譲ってくれとは言わないがわざとが見えちゃうと、ねぇ。

生まれてからの天敵はおばば世代。
以前夜にファミレスに行ったら「あらーかわいいのねぇ、こんな夜中外でちゃだめなんだよぉ、ねぇ、いやだねぇ」と子供に話しかける。

昨日も、おばばに話しかけられて(歩いているところをわざわざ止められ「見せてー」と)。
スリング抱っこしていたんだけど「こんなまんまるく入れられて腰が曲がっちゃうよねぇ~」って。

よくないものならはやりませんって。

しかしどーしておばばたちは子供に自分の主張を話しかけるんでしょ。
めんどくさいなぁ。

幸いうちの義母はこういう人ではなく、名づけも案外口出しゼロで、決めた名前に「あら、かわいいなまえじゃない、よかよか~」と言ってくれたり楽しんでくれる人なのでよかったです。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(4)
Comment
こんにちは、りってぃです。
ちょーわかるーヽ(;´Д`)ノ
妊娠中冬だったからコート着ててあまり
お腹が目立たなかったら「あんた何座ってんのよ」的な
目で見られたりしたよー!
赤子ができたらきっとたくさん話しかけられる
とは思っていたが想像以上だよね。
勝手に触ってくるのとかヤだ!
こないだ花柄着てるのに「男の子?」って
聞かれてびっくりしちゃった(;-_-)
りってぃさん>
妊婦のときは気を使われすぎてそこまで・・・ってこともあったけど、わざと寝たり見ないフリをするのってなんか雰囲気でわかるよね。
逆に小さなお子様連れのママがバスで席を譲ってくれて「すぐだから大丈夫です」って言ったんだけど「お腹張るから座ってください」なーんて言ってくれて、しみじみだったです。

普通に話しかけられたりするのは私は嫌じゃないんだけどその内容だよねー。手をつないだりとかならまだいいけどちゅーとかしてくる人とかもいたりしそうだしそれはやだなぁ。

うちも百発百中男の子って言われます(^^;顔つきがオヤジっぽい!?
言うよねー
うちは義母!
スリングしてたら「窮屈でしゅねー。首が曲がっちゃいましゅねー!」って(-.-;)
他にも山ほど。。。
書き出したら長くなったから、自分のブログに書こ(^-^;

義母もだけど、その世代って「私が子供産んだ頃はこんなに大変だった」的な話したがらない?
ほーんと、時代が違うんだよね。ふぅ。
巻さん>
義母ってやだね~。
知らない人より余計嫌な感じ。
大変だった、ってよくあるかも~
この時代は時代で別の大変さもあるのにね。
受け流し必須です。

管理者のみに表示

