--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/06/22.Mon

何を着せていいかわからない

CIMG5022.jpg

また、何を着せていいかわかりません。
暑いし、ロンパース1枚でも汗をかく。
夜寝るときは、コンビオール1枚。
それでもじっとり汗をかく。
何を着せればいいんだろう。
短肌着の使い方がいまいちわからず、最初だけでまったく使ってません。
短肌着とオムツ、なんかブルマみたいなパンツ?をはかせるんだろうか?

ん~。


そしてサイズについて。
デブなせいか、すでに60はパンパンでデブ炸裂。
ユニクロのロンパースは60でパンパン。
GAPのロンパースは70でいい感じ。
パジャマにしている西松屋のコンビオールは60でもうぎりぎりかなって感じ。

近々お葬式があるので今日は西松屋で葬式にもよさげな洋服を買ったのです。
黒水玉のスカートつきの袖なしロンパ。サイズは70。
家に帰って試着してみると・・・パンパン。特に太ももと首まわり!
そしてセットの白の半そでブラウスを着せると、膨張色もあってもっとデブさ加減炸裂。
なぬーーーー!70でもうだめなのか!?

あぁなんだか失敗だなぁ。
まぁ。乙女っぽい洋服はあまり似合わないのはわかっているんだけど・・・

・・・いや、西松屋が少し小さめな気がします。
一応、80のパジャマ用半そでロンパも西松屋で買ったのですが、こちらはまだ大きめ。

ん~。





にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*3ヶ月 | Comments(2)
Comment
こんにちは、りってぃです。
ホント何着せていいかわかんないよね。
うちもそこそこふくふくしてきたから
60サイズはGAPでぎりぎり。
あと数週間でムリだな。
これから買うとなると70サイズでいーのか。
でもすぐきつくなりそうだから80?
しかもメーカーによって大きさも大分違う。
試着もできないから一度しか着れなかったものある。
ベビの服って意外と大変だったのねー!

厚いからロンパース一枚でも汗かくし・・・。
うちは外出する時は背中にガーゼ入れて
まめに取り替えるようにしてるよ。

寝返り早かったねーo(´∀`o)
うちはまだまだって感じだよ!
りってぃさん>
すぐ大きくなるから難しいですよね~
もらいものなんて一度も着れないのがたくさんです(^^;

寝返り早かったのはやっぱり格闘系だからか?!ただのデブじゃないってこと!?(笑)

管理者のみに表示

