--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/07/08.Wed

4ヶ月検診&BCG

4ヶ月&BCG検診でした。

体重 7565g
身長 61.5cm
胸囲 43.6cm
頭囲 42.8cm

心配してた体重の伸びはそれなりで(前の体重を記憶し間違えてたみたい)、結果、健康で母乳で続けてよいと言われました。

さて、病院選びですが、2件が同じくらいの距離にあったので口コミが多いほうに行ってみました。

まず、BCG。
グリコは注射の赤ちゃんの一番最初になり、注射前の診察、、、
ここですでになにか察したのかギャン泣き。

、、、ここで、私は見逃さなかった、先生が一瞬いや~な顔をしたのを(-.-;)
グリコははんこ注射をしてさらに泣き、そのまま全員終わるまで(=注射が乾くまで)鼻水たらしながら泣きまくり。
泣くもんだから汗だくになり、全然乾かなくって最後はうちわで強制的に乾かすはめにf^_^;

そんなだから移動せずそのまま4ヶ月検診をすることに。
もうここからはずっと泣き通し。なにをやってもだめ。

先生に診てもらい「よく太ってる」と言われました。

気になりごとの爪が生え変わりそうなことと、ピンクの尿を聞いてみた。
尿はよくあるので問題なし。爪は「前に重い病気した?」と聞かれ、「いいえ」と言ったら「じゃ問題ないでしょう、様子見で」とのこと。
ん~なんだか曖昧な、、、

診察中の先生は優しくおだやかでいい感じでした。
が、あの一瞬のいやな顔を見てしまったのが気になるというか、、、
かかりつけにはどうなんだろう、とちょっと思ってしまった。

今度もう一件行ってみようかな。

グリコは泣きすぎ!こんな調子じゃ病院のたびに大変です。

、、というのは、赤ちゃんは病院で泣くものと覚悟していったのでグリコの様子に驚きはしなかったけど、あまりにまわりの子が静かで、泣く子も注射の瞬間泣くくらいで、注射されて寝てしまう子もいたくらいなので、まわりとのギャップに迷惑かけるな、大変だなと言う感じです。
いまどきの子供はあんな静かなのかね。


090708

帰りはこんな感じにふてくされ顔で。。。。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

