--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2009/07/26.Sun

離乳食にどきどき、と離乳食教室

090726

もうすぐグリコも5ヶ月。
離乳食のことをそろそろ考え始めました。(おそい!?)

離乳食、いつから始めようかな。
まだ迷ってる。
しっかり育ってるし、たまーにあげる果汁もスプーンもへっちゃらだし大人の食事を見てもぐもぐなんて2ヶ月からやってたし(最近は逆にすることが少なくなった)よくあるチャートでは準備OKなんだけど、あまり早すぎるのもなんだしなぁと思いながら。
ん~どうしようかなぁ。

はじめてなので、いくつか本を買ってみました。
見てるとたのしー、作るのたのしそう!なーんて思うのは今だけで多分はじまったらそれなりに嫌になるんだと思います。

最初の1回食はよくても後期は、ね。
ネタなし、かわいくなーいお食事で娘つまんなーいになりそう(^^;
キャラ弁なんてムリ!だし。(主婦&育児だけならなんとかやるかもしれないけど)

とりあえず緊張してます。
グリコの舌を決めるのは私だし。

あ、21日に区の離乳食教室に行ってきました。
が、畳の部屋だと思ったら椅子テーブルで、みんな抱っこしながら話を聞いていて、ぐずる子もいたり、話なんてそっちのけだったような。
たたみの部屋だと寝かせてリラックスして聞けるのにね。

10倍粥と、にんじんのすり流しと、豆腐のすり流しを試食しました。
にんじん、案外甘くておいしかった(私はにんじん嫌いなんだけど)。
こりゃ、子供はにんじん好きーってなるよなぁと思いました。

いつからにんじんって嫌いになるんだろう。
固形になってから?


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
生後*4ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

