--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/07/28.Mon

産院に行く→即転院(10W2D)

やっぱり朝はちょっと辛い。
以前ほどではないにしても、朝の旦那さまの支度をした後、また寝ることに。
午前中寝て起きたときが一番だるいというかおなかが重い感じがする。

今日はいい加減産院に行かないとと思い、夕方電話して行ってみた。
一番近くのソフロロジー出産の個人病院。
さほど混んでもいなかった(というか、今までの病院が混みすぎているので感覚が麻痺している)のですぐ呼ばれるかなと思いきや、待ってる途中で掲示板に「ただいま分娩中」の文字が。
結局2時間かかった。

そして、診察。
先生とこれまでの経過などを話してエコーで確認。
2週間ぶりのご対面。
胎児は2.9cmになっていて、もう頭も体もわかるようになっていてびっくり。
心臓もきちんと動いていてまず順調とのこと。

ただ、筋腫が最低でも3個以上はあって、今は特に問題はないけど万が一のこと、これからのリスクを考えると大きな病院がいいでしょうということで、8ヶ月くらいまでこの病院で診てそれから大きな病院に紹介してあげるといわれたのですが、それだったらもうそっちに行ったほうがいいと話したら、さっきあけたばかりの紹介状を封をして再度紹介状を作ってくれることになりました。

もともと候補のひとつだった赤十字病院。
最初からそっち行ってればよかった。4000円ほど損した。まぁこれも経験。
仕方ないかな。
カンガルーケア、ソフロロジーにもう気持ちは行ってたんだけどな。
日赤は分娩費用が少し安いのでまぁいいっか、ということにしようかな。

近々紹介状をもらいに行き、あと母子手帳をもらって赤十字病院にいくことになりました。

今日もらったエコーは、とってもいい写真♪
しっかり頭も体もわかるし、なんだか顔までわかるような感じに見える。
目っぽいのが見えるんだよね。
エコーで「動いてて元気ですよー」と言われたんだけどその動いてるはぜんぜんわからなかった。
いつもあまり興味関心を持たない旦那さまも少し表情が違った。
だって今までのは、点とかでぜんぜん人にもなんにも見えないしね。
ちょっとは喜んでくれてるかなぁ。

今日食べたものは、お昼にお団子、夜はうなぎとごぼうの炊き込みご飯。
やっぱり少し食べれるかも。モノによるのかにおいが楽になってきたのか・・・
あぁこのままつわり、終わってちょうだい。。。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

