--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/10/06.Mon

検診と母親教室(20W2D)

今日は検診デー。
朝体重をはかったら・・・
むむむむ。1.3kg増えてるじゃない。
昨晩のだめおしラーメン(旦那さまのゴルフ土産)がきいたみたい・・・反省。

今日ははじめての先生に診てもらう。
総合病院なのでお産のときに担当医が見てくれるわけでもないからいろんな先生に診てもらったほうがいいらしい。
最初の先生がなんだかぶっきらぼうだったのでおためしのつもりだったけど同じだった。
やっぱり総合病院だからいちいち丁寧に診察してらんないのね。
といっても、まぁ経験は多数あると思うので短い時間でも適切な診察をしてくれてるでしょうと信じておこう。

今日のグリヲはまたもや動きまくり。
だいぶ大きくなって腕を上に突き上げていた。

今日は頭のサイズと足の骨のサイズなんかを測っていたので、あとから推定体重の計測だったと知る。
と、いっても特に説明はなく「順調、元気ですよ」だけ(笑)
まぁでも元気なら余計な不安ができるよりいいのでよしとしておきます。

違う先生になったので駄目押しでヨガくらいやっていいか聞いてみたらやっぱりだめだって。
筋腫で早産の危険があるので禁止とは言わないけど推奨はしない(自己責任)って。
ん~残念。
やっぱり我慢しておいたほうがいいかしら。

子宮底長は19cm。平均くらい。
尿検査は蛋白・糖ともマイナスでOK。

無事に検診を終えました。
次回は3週間後の火曜日。
先生いわく、曜日一日づつずれていったらだいたいの先生に診てもらえるからって。


午後からは、母親教室なので合間のランチ時間は駅前まで戻って毛糸など購入してスポーツクラブの解約してから自然食のお店でランチ。

081006

その後は病院の母親教室に参加。
メーカーさんの説明とおみやげをもらってから先生の話。
妊娠の仕組みから各検査の説明など。

同じテーブルで仲良く話をしている妊婦さんもいたけど、なかなか、ね。
これだからママ友なんて出来ない気がする(^^;
ますます引きこもりそう。

これで今日のミッション終了。
マタニティ関連の行事がこう増えてくるとなかなか忙しいね。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠6ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

