--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/07/29.Tue

なんだかどんより挫折しかけ(10W3D)

今朝は案外楽な感じだった。
しっかり寝られたからかな?
それでもやっぱり心配なので旦那さまを送り出した後、ちょっと横になるととたんにもうお昼。
いつものパターン。
午後はもう本当に仕事をしないとと思いなんとかやり始めるけど、ちょっとお腹が張ってる感じがするので休み休み。

昨日の残りのうなぎとごぼうの混ぜご飯は案外食べれるので小さいおにぎりにして朝から3個食べた。

そして夜。
ご飯を作って食べようとすると、やっぱり食べられない。
白いご飯がだめなのかなぁ。
結局一通りおかずだけ食べて旦那さまがまだ食事中のうちにベッドへ。

・・・なんだか悪阻がきつくなってきた・・・
就寝あたりには結構気持ち悪くなっていた。

それでも今晩だけはなんとかがんばらないといけない。
重い腰を起こして妊婦にあるまじき徹夜を実行中。
にんざぶろう、なんとか今日だけはがんばって・・・

旦那さまは相変わらず食べた後の食器なんか片付けもせず、非協力的な態度に本当にイラっとして、ふつふつといろんなことが湧き上がってきた。
旦那さまは仕事さえすればいい。
私は、仕事して、ご飯作って、洗濯してたたんで、ゴミ捨てして、掃除をして、猫の世話をして、何か手続きとかあれば家族の分全部しなければいけない。

少しでも、食べた食器を流しに持って行ってくれたり、自分の分だけでも洗濯物をたたんでくれたり、朝出るときにゴミを持って行ってくれたりするだけでも助かるんだけど・・・

自分で選んだ道とはいえ、本当に挫折しそうになる。
なんとか起き上がって、食器を片付けながら本当に涙が出てきた。
情緒不安定!?

といっても私が主張しても理論武装されるだけで、いや~なケンカになるのがいつものこと。
旦那さまが頭が上がらないのは義母だけ。
本当に義母に愚痴ってしまおうか。
でもこの勢いじゃ「どういう教育受けてきてるんですか!」なーんて言ってしまいそう。
それは義母否定になるのでNGでしょう。

しかし、本当にこれから、この調子でどうなるんだろう。
子供が生まれてからどうなるんだろう。

なんとか理解を求めるにはどうしたらいいんだろう・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

