--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/10/10.Fri

マタニティイベント(20W6D)

昼からマタニティひろばのイベントに参加。
いろんなサンプルをいただく。
イベントはコンサートから。
・・・正直あまりいいコンサートではなかった。
女性の歌とオルゴールんだけどその歌があまり好きな歌い方ではなかったので私にとっては逆に不快。
やっぱりロックのほうがいいのか?
いや、まぁ声質によるかな。
音楽をやっているとどうしても耳は普通の人より敏感らしい。

その後、休憩を挟んで産科医師の方の講義。
埼玉県がものすごく産科医療のシステムが足りないことがわかった。
こんなに広くて人が多いのに。
この講義はなかなかためになった。

その後はお産のビデオを観ながら各協賛会社のアンケートを書く。
アンケートを書くのにせいいっぱいでビデオがあまり見れなかった。
時間を別々にしてほしいかも。

いろんな試供品をもらったり、アンケートも意識調査的なところもがあったんだけど、正直自分はなにもわかってないなぁと思った。
ベビーシートにしたって、おむつや哺乳瓶など・・・
こんなんで生まれるまでに間に合うのだろうか。

生まれてきてからほんとうにちゃんとできるか、かなり不安になった。
まわりにも先輩ママもいないし・・・
ん~。

終わったあと、市の母親教室への参加電話をしてみるといっぱいだって。
昨日から受付開始なのに。
よく考えたら28名しか受け付けてないのにこんなに妊婦いるんだもんね。
次は12月の受付開始まで待つことに。
12月は8ヶ月。できれば11月中に受けておきたかった。失敗。
体調とか大丈夫かな?

帰りにラフィネでマッサージを。
妊婦はハンドマッサージとフェイスマッサージのみだけど。
マッサージ常連としてはやっぱり手と頭だけじゃ物足りないな。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠6ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

