--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/10/20.Mon

水仙の球根を植える(22W2D)

081020_01

昨日までなんだかあまり動かなかったから心配だったけど、夕方からぼこぼこ始まった。
もうぽこぽこなんてもんじゃない、ぼこぼこ。
数日便秘だったし心配だったけどよかった。


今日はやっと球根を植えた。
水仙の球根半分。
ビオラとダブルデッカー植え(開花時期の違うもので二段植え)にしたので、横着モノの私でも水をあげるのを忘れないで済む?(と、思う)

まだチューリップが40球、彼岸花が25球、水仙が15球ある。
深めのプランターを早く注文しないと。

これが春に咲くころにはグリヲはもう産まれてるかな。
お花いっぱいのところ迎えてあげたいね。

081020_02

最近はなんだかマイ・パンジー(ビオラ)ブーム。
いつもはよく見る花なのであまり関心がないけどここぞとばかし増えた。
たくさん咲くようなのでしばらく楽しめるかな。


Oisixの定期便に入会した。
プレママセット。
本当は、渡辺満里奈も頼んでいたというリスドォルミツのパンセットを頼みたかったんだけど、タッチの差で売り切れ。残念。
普段買い物している分がうまく切り替わればいいけど、まだどうなるかわからないので、毎週数千円かかるのは正直きつい。
とりあえず隔週にして様子を見ることに。

・・・でもやっぱりひとつひとつの金額を見ると高いなぁ。
ものはいいんだろうけど。
ご褒美程度に隔週しか買えないかな。
買いすぎないようにしないと。

今日もみぞおちが痛い。押すと打ち身みたいな痛さ。
.


-----------
[朝]黒酢&ブルーベリードリンク、雑炊(鍋の残り、卵)
[昼]スパゲッティミートソース(作り置き冷凍)、水菜のサラダ
[夜]白米(お椀半分)、ロールキャベツ1個、シュウマイ2個、菊の花のピーナッツ和え、キムチ
[間]チョコ、五穀ロールパン2個、チーズ(Fe入り)2個、コーヒー牛乳、プルーン2個、柿1つ



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠6ヶ月 | Comments(3)
Comment
お久しぶりです♪
lueさん、とってもご無沙汰してます。
RSSリーダーで「たらりん~」に久々に点滅が!!
早速飛んできました(*´∀`*)ノ

いつぞやはメールでちらっとお話しただけだったけど、
またこうしてゆっくりお話し(?)できて嬉しいな♪

経過は順調そうですね。ヨカッタヽ(´▽`)/
お花、綺麗~~☆
私もチューリップと水仙とビオラを植えようと
たくらんでたところです!
そしてoisixのパンのセット・・・www
売り切ればっかりで、満里奈ちゃんはいつもどうやって
買っていたんだろう??と思っちゃう。

少し前の記事のことも。。。

朝のトイレの後の張り、私もありますよ~。
寝起きに体勢を大きく変えると張ることが多いです。
子宮が下に下がるからなのか。。。
しかも膀胱の大きさが変わるから、朝のトイレ後は張りやすいです。
(トイレ我慢しても張っちゃうんだけど;)


私もポツポツとブログしてます。
ただの日記なんだけど。よかったらまたリンクしてください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
巻さん>
こんにちはー!
復活しました(笑)
とりあえず順調です。巻さんは大丈夫?そろそろロックオン=産まれてもいい時期に入るくらい?!

リンクぜひさせてくださーい。

・・・アレ?更新してる?

球根は、昨年彼岸花を100球もヤフオクしちゃって植えられずじまいで終わってしまったので、今年はとりあえず土には入れてあげないとと思ってます。。。いつも見切り発車・・・

きっと満里奈さんは、芸能人だから優先。。。とか(^^;
まぁ私の場合は首都圏に住んでるんだからそんなに食べたければ買いに行け、って感じですが(^^;

管理者のみに表示

