--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/07/15.Tue

祝・不妊病院卒業(8W3D)

今日もじんわり悪阻。
体重 54.5kg→52.9kgで1.5kg痩せた。
あれだけ何をしてもやせなかったのにやっぱり結構、悪阻のダメージはあるのね。
でも、不妊治療で8kgも太ったからまだまだ痩せても体力はぜんぜん大丈夫な気もするけど。

夕方は病院。今日で最後になるかもと思いつつ。
エコーでおなかの赤ちゃんを確認。
胎芽1.46cmで元気だそうだ。
大きさ的には8W0Dで少し小さいけど問題なし。
前回の子宮内の出血もほとんどなく、ちょっとだけ残っていたけど問題ないそうだ。
ということで、晴れて卒業。紹介状&診断書を書いてくれた。
なんだか先生と話しててちょっとうるうる来てしまった。
余計なプレッシャーを与えず、のんびりとした先生だったので、リラックスしてときには楽しく、治療に臨めた。
これまでいろいろなところで誤診をよくされて、以前行っていた胃腸科以外は病院はあまり信用していないのだけど、
本当にこの病院に転院してよかったと思う。


「ちょうど1年半・・・まじめに通ってくれたから、よかったね。あなたは妊娠しやすいんだよ」ってヒトコト。
めぐり合わせとはいえ、本当にラッキーだったとしかいいようがない。
これに甘んじず、不安だった日々も、辛かった思いも忘れず、人に優しく、そしてこの子を大事にしていかないと。

会計でびっくり!15,000円も取られた。
前回までは出血もあったからうまく保険内にしてくれてたんだろうけど、もう、保険は効かないのね。
想定外の大出費。新しい病院の最初もこうなるんだろうな・・・はぁ、、、お金が消えていく・・・
出来上がった紹介状と、赤ちゃんが生まれたら送るハガキを頂いた。


数日前からケンタッキーが食べたかったので買って帰る。
よく悪阻中はジャンクフードなら食べれるとか言う人も多いと聞くけど、やっぱり、案外食べれた。


夜中、寝ようとしてもぜんぜん寝付けない。
寝苦しいかといえば、ここ最近と同じ。
卒業が決まって、いよいよ「妊婦」なんだと実感して興奮してるのか、緊張してるのか・・・?

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠3ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

