--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/10/27.Mon

マタニティ友人とランチ(23W2D)


久々のお友達とランチを吉祥寺にて。
お友達は1歳半児とお腹8ヶ月連れ。
一人目がまだ小さいので里帰り出産するそうでその前に会いましょうということで。


このところ、「オムツ」はどうしようか?
やっぱり布と紙併用かなと思ってオムツを作る計画をしていたけど彼女から話を聞くと梅雨直前生まれだったし洗濯物も乾かないから布なんて考えもしなかった、って。

無理せず手抜きは大事だと。

いろいろ丁寧にしてあげたいのは山々だけど、私の場合仕事もすぐはじめなきゃならないし、育児と家事だけってわけにはいかない。
うまく手抜きをすることを考えないといけないかな。

お友達の子はちょうど歩くようになってかわいい盛り。
女の子なんだけど、いわゆるかわいい系の女の子色の洋服とかじゃなくって中性的な感じの服を着せていた。
いいな。

ランチは湯葉会席で、なかなかおいしかった。
コースはちょっと量が多いけどぺろっと食べてしまった。
体重が増えていないかどきどき。

9ヶ月になるころには里帰りするようなので、元気なお子を産んできてほしい。
彼女は一人目は3時間で会陰切開なしという軽産だったので二人目も軽いといいね。


久々の吉祥寺はやっぱり魅力的な街。
いろんなすてきなお店があるんだよなぁ。
時間があればゆっくり見たいたところだったけど。また行こうかな。


[朝]-
[昼]湯葉会席(デザートつき)、カフェオレ
[夜]カレー一口、サラダ一口(キャベツ、コーン)
[間]マスカットティー、コーヒー牛乳、りんご

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠6ヶ月 | Comments(2)
Comment
私もおむつで思案
おむつだけじゃなく、色んなベビーグッズで悩んじゃいます。
布団、おむつ、哺乳瓶&その消毒、ミルク、ベビー石鹸etc・・・

湯葉会席☆聞くだけでお腹がすいてしまう。。。
最近食欲が果てしなくて怖いです(-公-;)
巻さん>
私もなーんにも買ってませんよ。
いい加減そろえないといけないのにと思いつつ、性別も不確定だしとか思いつつ。。。
ほんとに間に合うのだろうか(^^;

新品で買い揃えるとかなりの額になるし、誰か譲ってくれないかなと思いつつもうまい具合の人もいないしどこをどうケチるか考えものです。

おむつ、最初は布も併用でと思ってたけど、先日旦那さまの実家に帰省した際に義妹や義母に聞いたら「大変だから紙でいいよ~」とのこと。
エコとか、節約とか考えれば布のほうがいいけれど、現実的にやることいっぱいで無理かなぁなーんて結論に達しました(^^;
あ、でも経験しないのもなんなので、少しだけ布もそろえておこうかな。買い過ぎないように。


私もすごい食欲~(^^;お腹すくわけじゃないんだけどなにかたべたーいっていう感じで恐ろしいです・・・

管理者のみに表示

