--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/10/28.Tue

(仮)性別がでた(23W3D)

検診とお仕事の打ち合わせと終日お忙し。
まずは検診。

体重・・・家ではかるほど増えてなかった。
前回(20W2D)から+0.7kg。いい感じ。
このままのペースをキープしてほしいとこだけど11月頭に帰省するので、多分そのときにがつんと増えるのでは・・・

尿蛋白、糖、浮腫もマイナス。
でも、血圧がちょっと高くて再検査をした。
再検査は119/68で大丈夫だった。よかったー。

出産は自分の母親の体質に似るという。
母は妊娠中毒症だったようなので、血圧とかは結構気にしている。
このまま無事に出産まで進んでくれればいいなぁ。

今日は女医さんが担当だった。
総合病院に転院して、結構ベルトコンベア式な診察であまり丁寧じゃないなあと思っていたんだけど女医さんは親切だった。
やっぱ人によるのね。

子宮底長は25cm。「結構大きいねぇ~」って。
8ヶ月相当の大きさ。ん~いいのだろうか。
あまり大きいと妊娠線も気になるところ・・・

今日は妊娠して初めて心臓の音を聞いた。
お腹の上から。118/分くらいらしくOKとのこと。

お腹の張りについて聞いてみると、一日10回程度なら大丈夫だそうだ。
朝は必ず固くなってるけど、10回も張ってないかな?

あと今日は血液検査で終了だったけど希望があればエコーもしてくれるとのことで、ご対面しないで終わるのも心配というか寂しいのでエコーをしてもらった。
筋腫の大きさや推定体重も聞いたけど忘れちゃった(汗)
一番大きい筋腫の場所がわかったので(左の上のほう)痛みがでたらわかりやすいかな。
今のところは痛くはないけど。

で・・・性別も聞いてみた・・・
「ん~見えないから今のところは女の子っぽいねぇ」と。

ん?女の子?
てっきり男の子だと思っていたので案外拍子抜け。
でも、「見えたから」ならまだしも「見えないから」が理由なのでまだわからないよね。

そういえば妊娠すぐはなんとなく女の子な感じがしていた。
不妊治療での妊娠は男の子になりやすい(排卵ピンポイントを狙えるから)というけど、私の今回の妊娠は排卵後のAIH。
もしかして自然妊娠だったんだろうか。
まぁこの際どうでもいいことだけれど。

・・・なーんて夏になくなった猫(♀)の生まれ変わり?とかも思ったりして。
お腹にいるころにはまだ猫は生きてたからそれもないか。

エコー写真はだいぶ顔形がわかるようになっていた。
なんだか旦那さま似な感じがするなぁ。


検診後の午後は打ち合わせ。
いつもの憂鬱な打ち合わせ。
この仕事だけは早く終わりたいのに最後に残りそう。
ん~いやだなぁ。



[朝]
[昼]BLTクラブハウスサンド、カフェオレ
[夜]白米半分、ピーマン肉詰め、卵豆腐、味噌汁(白菜、しめじ、豆腐)、カレー、菊の花のおひたし、キャベツとわかめのマヨソース和え
[間]チョコケーキ、コーヒー牛乳、ゼリー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠6ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。