--/--/--.--




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/26.Wed

出産準備品妄想巡り~産後ママ品(27W4D)

昨晩は夜になって気が立って仕事の続きを3時ごろまで。
おかげで、午前中はひとしきり転寝。
というか、夜中起きてたからじゃなくても最近また午前中ダウンの傾向がある。

また、つわり期のような眠いモード?


昨日に引き続き、現実逃避(ある意味現実に向かって)で出産準備品妄想巡り。
本日は産後ママ編。
産後の引き締め系にいろーんなのが出てるし、産後すぐ/産後1週間から/産後2週間から
なーんて、いろいろ時期ごとにあってどれをどれだけそろえればいいか、やっぱりわからない。

1つづつ、かなりお高いし、ざっくり、上記3つの時期に分けて、ニッパーやらショーツやら買い揃えたら1万以上はする。

・・・そんなに必要?
っていうか、あればあったでいいのかもしれないけど、現実問題自分がそこまでできるのか?ということもありながらも。

といっても骨盤にかかわることなので、下手に安いものを買ってしまってもよくない気もするので、いま腹帯で使い心地がいい犬印とかをチェック。
情報基本はベルメゾンの産後引き締めの特集をチェックして、そこからどれだけ安く、必要最低限に絞れるか、を検討。

・・・ん~ママ用だし、見えないもんだし、直接お股にあたるものではないから、ニッパーとかガードルとかはこれ!と思った商品の中古でいいかな。と、結論に達した。

といってもピンポイントのお品がヤフオクに出てるわけでもなく、どうしても買わなきゃいけないものもありそう。

・・・そういえば、私、ガードル苦手だった。
腹帯も外出用にガードルを1つそろえたけど手付かず。
ガードルはやめておこう。ソフトタイプにしておこう。


まだまだ、妄想は続くのだ。
というか、正直めんどくさい(^^;
お金が無駄にあって、暇なら心から楽しんでやるんだけど。
早く、いろいろすっきりさせたいな。



[朝]カレー、コーヒー牛乳
[昼]米粉ベーグル(キャベツベーグル、クリームチーズ)、サラダ(キャベツ、きゅうり)
[夜]白米、鶏のコチュジャン焼き、あしたばのおひたし、味噌汁(茄子、豆腐、えのき)、しらす大根おろし、茶碗蒸し(わかめ、しめじ)
[間]ヨーグルト、プルーン3個、芋けんぴ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

