--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/25.Tue

出産準備品妄想巡り~安くあげたい(27W3D)

ちょっと最近不摂生気味。
体重もまともにはかってないし、食べ物もテキトー。

本日は仕事もだいぶ進んだ。
というか、だいぶほおっておいたところを片付けられた。
が、やっぱり大きな気乗りしないやつはなかなかすすまない。
この性格、誰かなんとかして・・・


そうして、出産準備品妄想巡りが続く。。。

ここ数日、どうやったら、赤ちゃん費用を節約できるか、ヤフオクを見たり、エクセルのリストを計算したりが引き続き。

オムツも紙にしようと決心したものの、よく考えたら仕事で外に買い物にいけないときも多いので、布オムツの利点もあったりするのかなと思い、どちらに転んでもいいように準備もいいかな?と思い始めた。

オムツって使い古しで十分とも思うけど、やっぱり知らない人のものはちょっと抵抗がある。
親戚・・・せめて友人や知ってる人のならまだいいけど、ヤフオクで知らない人の、ってのもねぇ。
デリケートなところに直接触れるものや排泄物系やなんかはちょっと抵抗がある。

でも新品で買おうとすると、かなり高い。
ん~どうしたもんだか。

洋服だって、肌着はちょっと恐いと思いつつも西松屋で中国産のを買ったりして、支離滅裂な私。
見れば見るほど欲しくなるし、1枚くらい・・・という感覚が重なると知らないうちに使っているから気をつけないと。

「すぐ大きくなる」
「産後しばらくは人に会うような外出なんてほとんどない」

と、自分に言い聞かせながら・・・我慢がまん。


んま、とりあえず、ブランドもの(GAPやコムサイズム)は、まともに買うとお値段が張るので趣味的にヤフオクで数枚ゲットかな?あとは誰かにねだろう。

・・・・ってまだ性別はほとんどわからないのだけど・・・・


購入リストは作ったものの、どれが本当に必要でどれが必要じゃないかがいまいちわからん。

今のところ、最初は安くあげたいところ、というのが、

・おしりふきウォーマー
・服
・消耗品(沐浴剤やおむつなど)

などなど・・・
ん~リストにするとかなりお値段がいくので頭が痛い・・・







[朝]米粉ベーグル(ベーグル、クリームチーズ)、コーヒー牛乳
[昼]米粉ベーグル小、タイカレー、麦茶
[夜]カレー、味噌汁(しめじ、ほうれんそう、豆腐)、サラダ(キャベツ、きゅうり、コーン)、麦茶
[間]青海苔せんべい2枚、コーヒー牛乳、ココア、みかん、柿、米粉ベーグル1つ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

