--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/11/24.Mon

ベビーカーとチャイルドシート (27W2D)

連休最終日。
もっと片づけをして、もっといろいろ進む予定だったけど結局ぜんぜーん片付けできず。
なんかもう最後まで終わらない気がしてきた・・・

とりあえず、いろいろ見に行きたいところを巡る。
本日のノルマは、
・ヤマダ電機(冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オムツの市場調査)
・ニトリ(ソファー注文)
・西松屋(初訪店、どんなもんかと)
・子供用品中古店
・リサイクルショップ
・コクーン(旦那さまのパンツを見る)

●電化製品
うちの洗濯機、冷蔵庫は春まで住んでいたところの前の人が置いていってくれたものを使っている。
かれこれ10年以上のお品。
特に問題はないけど、グリヲを迎える前に、最低限洗濯機だけは取り替えておこうと思っている。
洗濯も増えるし、見えないカビなんかもあるだろうし。
本当は、引越し時に洗濯機と冷蔵庫は買い換える予定だったけど、なぜかテレビに化けた・・・

どちらも10万以上は使わないと決めている。
・・・が、見るとやっぱりドラム式がいいとか、なるべく最先端がとか思うと軽く20万になる。

本当に必要なのはどれだけのスペックか、とかちゃんと見極めないと。

あと、掃除機。
これも欲を言えば、最新型で4万程度。
本当にこんなの必要なの?とか自問自答。
いま使ってる掃除機だって、友人から貰い受けたひとりぐらし用。

・・・なんにせよ、数年型落ちのものだって、いま使ってるものよりかなり新型だとは思うんだけど。
妥協線がなかなか出せない。。。

ん~どんなもんでしょ。

旦那さまは洗濯機だけは買い替え理由がわかるからといってくれるがその他は無関心。
でも、ちょっと「エコワット」の話をしたら乗り気に。
お店を出て車に乗ろうとしたのにわざわざエコワットを探しに行った。

冷蔵庫がどれだけ電力を消費してるのか、とか知った上でなら、ってことらしい。

しかし、エコワット購入だけでも3000円。
これってかなりの投資な気もするけど・・・・ヤフオクでもなかなか安く出ていない。

まだまだ決断はできなそう・・・う~



●ニトリ
ソファーを注文。
いくつかまた比較して先日「コレ」と思っていたものに決定。
本当は背もたれが高いやつのほうがいいらしいけど、すわり心地や、椅子の深さからチビ用の私サイズに妥協してくれた。

ソファーがリビングに入るとますます部屋が狭くなる・・・が・・・

先日帰省したときに義妹が「授乳のときとかソファーがあって楽だよ」のひとことで旦那さまが決断してくれた(というか、前から欲しかったのに、理由がついた!ってだけかもしれないけど)のをやさしさととらえておこう。

ソファー到着は12月入ってから。本当にリビングだけでも片付けないと!

●西松屋
はじめて行ってみた。
ネット通販を見るとアカチャンホンポよりは安い。
どんなもんか・・・まぁディスカウントショップみたい?
品物をこれ!と選んで買うには安くていいかもしれないけど、何でもいいからこのアイテム、っていうのは結構雑な商品もあってあまり気乗りしない。
ベビーカー、ベビーシートは収穫ゼロ。
紙おむつは少しやすいかな?

せっかくだから新生児用の激安肌着セットを1つと「におわなくてポイイージー 本体」を購入。におわなくてポイイージーは、いろいろチェックした結果、西松屋が底値だったから。


Image049.jpg


●ベビーカー、チャイルドシート
これらを調査するのに、子供用品中古店とリサイクルショップを見る。
旦那さまは、新品なんていらないから中古店でというので。

結論、「品物がない」。
まったくない。あったとしてもだいぶ古いものか、だいぶよれよれのもの。

長く使えるものでもないし、使い終わった後、みんなどこに流してるんだろう。
捨ててるの?

結局、どこか品数の多い店舗で比較検討して商品を決めてからネットで購入がベストなのかな?

今のところの私のめぼしとしては、

★ベビーカー
コンビ メチャカルファースト
pic_mechakaru_ew-420_vl.jpg
※旦那さまはとにかくぐらぐらしないやつがいいというけど・・・
  ベビーカーってどれもぐらぐらするし・・・
 あまり重いと普段私が使えないし。


★チャイルドシート

EX COMBI ゼウスターン は人気なんだよねー。
実物もかっこいいし。
でも、ちょっとお高め。

で、いまのところはこれ。

プリムロングS
i_img_03.jpg

新生児~7才頃まで使用可能で現在底値2万ってところでコストパフォーマンス的によい。
旦那さまは「7歳なんてそんな長く使わないよ!」って言うけれど、ね。
2万ならありかなと思います。
あると、思います。
見た目もうちの車にあいそうだし。

チャイルドシートはほぼ、私の中では決定。
ベビーカーはまだまだ難航しそう。

●コクーン
旦那さまのパンツを見たり、私は、GAPとコムサでベビー服を。
見れば見るほど欲しくなるけど、我慢。
我慢の連続。

旦那さまもいいパンツがなくて、断念。


本日はソファーを購入したけど、モノがすぐあるわけではないし、なんだかほとんど収穫がなくて気分的に残念な感じ。




[朝]-
[昼]ししゃもとコーンのてんぷら、白米、味噌汁、納豆、大根煮付け、キムチ
[夜]カレー、サラダ(キャベツ、きゅうり、コーン、わかめ、豆腐)、味噌汁
[間]フライドポテト、缶コーヒー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠7ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。