--/--/--.--

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサー広告
2008/08/03.Sun

手作りモード(11W1D)

朝昼 スパゲッティナポリタン
おやつ 梨、たいやき(カスタードクリーム)、コーヒーフロートアイス、コーヒーフラペチーノ、麦茶、緑茶
夜 枝豆塩昆布ご飯、豚カルビ野菜炒め、茄子と豆腐の味噌汁(一口)、わかめときゅうりの酢の物、オクラ入り納豆

食べられなかった夜ご飯、全部一口づつだけどいろいろ食べられるようになった。
匂いをかいで「おいしそう」と思えるようになったことが最大の要因じゃないかなぁ。

遅くおきて、昼過ぎまで「24」を見る。
旦那さまは、散髪に行く予定だったので、それに便乗して手芸店へ。
またもや布を買ってしまった。やっぱりオーガニックコットン、高い・・・
普通に既製服を買ったほうが安いのになあと思いつつ・・・

昨晩「24」を見ながら完成しました~。
初べビ用手作り「スタイ」。
もちろん男女どちらかなんてわからないからどっちでもいける色と思ってグリーン系。
まぁもともと、女の子はピンク、男の子はブルーってのもどうかなと思ってるし。
小さいからミシンで縫ったら即効できるのにね。
ミシンを出すのが面倒なので手縫いで作りました。
手縫いチクチクも楽しいもんです♪

あぁ、若い頃はマタニティになったら手作り三昧で過ごすんだぁなーんて夢見てたけど現実はそうもいかないもんです。手作りする時間を作るのさえ必死。
ちょうど仕事の納期までの時間ができたので今回は土日は無心!と思ってやれたものの、これからもなかなかできないかなぁ。
でも、なるべく作ってあげたいです。

小さい頃、母親が私のためにセーターを編んでくれてたんだけど編みかけで終わった。
編みかけをみて楽しみにしていたのに。
そんな思いがあるから、なるべく作ってあげたいんです。

手作りグッズ入れ、買ってこなきゃ♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
妊娠3ヶ月 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

